お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
未来日記の効果とWhite Day/母の日商戦に向けて
こんにちは。mariです。

我が家の書斎を、プリザーブドフラワーのアレンジのSHOP兼カウンセリングルーム
に変えてから、約2か月が経過しました!

その間、本当に交通の便の悪い、住宅街の中の一軒家で、外観からはお店と
思えないところに、「”エキテン”を見て」とお客様がポツポツと現われてきて、
未来日記に「年末から2月末日までに、10人以上の来客がある」と書いたら、
その後、電話の問い合わせやわざわざ住宅街の中のSHOPに足を運んで
下さる方が増え、今日お願いごとの最終日には一気に5人のお客様が来られて、
アレンジを買っていかれました。卒業祝いだそうです。もう卒業のシーズンなんですね!
未来日記のお願いごとは、10人には達しなかったけど、8人の来客があり
ほぼ願いは達した!!という嬉しくてルンルンな気分です

で、花屋さんが一年で一番忙しいとされる「母の日」や、その前の「White day」
が近くなったので、家にある花材を使って、花器だけはハートのピンクと白を
新たに購入して、この商戦を乗り切ろう!!と思い立ちました!

<花器>
W_day1
赤色は廃番だそうなので、ピンクと白を購入しました!!スタンドにも、壁掛け
にも、机に並行して置いてもいいそうです。

<イメージ>
W_day2.jpg
イメージはこの写真のようにピンク系にする予定で、バラではなく、ピンクのガーベラ
(フラワーハートセラピーでは”恋する乙女”の意味があるそうです)を主役にし
白い平たいバラ(大地農園のフレンチマリアンヌ)や、ピンクのカーネーション等
で華やかで可愛いアレンジにしようと思ってます。

明後日には、花材が全て揃うので、着いたら即アレンジ作りです!!
出来上がったら、blogとHP、エキテンに写真をupしますね!

お楽しみに~
[2017/02/28 22:56] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ホワイトデー&母の日のアレンジ | ホーム | リストカットから立ち直るための本>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1058-bf0888b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する