お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ブルーの一周忌
こんにちは。mariです。

時は早いもので、今日(3/25)でブルーが虹の橋を渡っていってから
もう一年が過ぎました。
先日、お寺に行き、ブルーの一周忌の塔婆供養をしたのですが、今度は
ブルーが赤い可愛い洋服(ベスト?ちゃんちゃんこ?)を着て、空を
嬉しそうに飛んでました。

その話を夫と娘(二人共理系の左脳人間)にしたら、「はいはい」とあしらわれ
ました。実家の母も、又はじまったかという感じでした。唯一、実家の父だけは
「よかったね!うちも去年亡くなったジュン君が遊びにきたよ」と嬉しそうに
言ってくれました。私の少しだけスピリチュアルな所は、父から引き継いだよう
です。母はそういう父を見て、「とうとうボケたか!!!」と思ったそうです。

<在りし日のブルー>
blue一周忌1
我が家のお客様のお迎え係で、「社長」と呼ばれて皆に愛されてたブルーです。

そして、今日家族で墓参りに行くとき、お花を買いに元バイトしていた花屋さんに行ったら、
もう辞めてから10年くらい経つのに、店長が私の顔を見てすぐに気付いてくれて、
「あんた、全然変わらんなー」と言ってくれました。その頃はまだ娘も小学生で、
私がバイトしている時に、遊びに来たりしていたので、「娘ももうすぐ二十歳なんですよ」
と言ったら、「もうそんなになるの?」とびっくりされてました。

フード(風土)ヒーリングは、3か月で一気に10kgも痩せれるくらいなのに、他のダイエット
みたいに、しわやたるみができないみたいです!もう私は45歳なのですが、よく色々な
方から、35歳くらいにしか見えないと言われます。

で、予算3000円で、こんなにボリュームのある可愛いアレンジを作ってくださいました
blue一周忌2

そして私が店内で、「これ生花ですか?造花?」と3色のバラを不思議そうに見てたら
プレゼントしてくれました!本当に久しぶりに会えて、話せてよかったです。これも
ブルーのお蔭かな?

blue一周忌3
生花に、その花びらに通じている筋にだけ着色料を吸わせてできた生花のバラ。

墓参り後は、久々に家族3人揃って遠出したので、巨大なショッピングモールに
行って、娘と雑貨や服、バッグをおしゃべりしながらウィンドウショッピングして、
楽しく過ごす事ができました。ブルー、楽しい一日をありがとう
ずっと忘れないからね!
[2017/03/25 21:16] | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<看板が出来上がりました!! | ホーム | イヴさん再び動物病院へ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1068-015a782f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する