お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お店と分かるかな?
こんにちは。mariです。

この前、待望の看板が出来上がり、玄関に飾ったので、それを見てもらうのと、
新しく作ったプリザの花束のアレンジをどう思うか感想を聞きたくて、友人の
Yさんに自宅の店舗へ来てもらいました!!

<我が家の「お店です!」とアピールしている看板達>
kanban0-1.jpg
インターホンの横にお店の名前「L'oiseau Bleu」の看板があります。
(宅配や郵便の配達員さん対策)

kanban0-3.jpg
今回作って頂いた看板をかけた所を家の前の道路から見た感じ。

kanban0-4.jpg
看板!

kanban0-2.jpg
玄関に置いているOPEN/CLOSEDのボード。

Yさん曰く、「道路からだと、玄関に掛けている看板の文字が小さくて見えないから、
OPEN/CLOSEDのボードで、何かお店をやっている事は伝わるけど、何のお店か
分からない」でした。

庭は、柵もなくopenなのですが、多分玄関に近づいて作った看板を見るために
庭に入る人はいないだろうとのこと。
で、ポストの横にお花屋さんとカウンセリングルームと分かるように、ブラック
ボードを設置したら?とアドバイスを受けたので、早速探してみました!

<ブラックボード>
kanban0-5.jpg
私の希望、白い枠でマーカー対応で、片面だけの大き過ぎないブラックボードで
探したら、これだけでした。お値段は送料別途で10000円位でした。

これに、「花」と大きく書いたら、一目を引くかな?と。

でも、実家の母にブラックボードを置くことをどう思うか聞いたら、

「mariちゃんの家は、袋小路のため近所の人以外は入って来ないから、あまり
置く必要はないんじゃない?」と。

確かに。。。でもインターネットでお店を知って、車や自転車で来られるお客様
から見たら、お店と分かり易くていいかも。。。

うーん、今悩み中です
[2017/04/07 21:57] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お花の世界へようこそ! | ホーム | アレンジのオーダーメイド依頼ぞくぞくと>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1072-eb262fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する