お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
成人式の前撮り
こんにちは。mariです。

今日は、家族3人で、来年娘の成人式なので、仕立てが終わったばかりの振袖で
前撮りをしてきました!
私も、母からもらった楽々人の訪問着を着て、家族写真を撮ってきました!

まずは、娘が13時から、ヘアメイク、着付けに入り、終わったら私が14時からヘア
メイク、着付けに入り、私が用意している間、娘はまず一人で色々なポーズをとって
撮影。
そして、娘の約1時間にわたるまるで、モデルのような撮影が終わったら、家族3人
で家族写真。

大変でした。。。

その後、約300枚撮ったという写真の中から、いいのを選んで、アルバム作成を
お願いしました。
娘は、窓を覗く写真や、毬を持ったり、傘を持ったり、花を持ったりと色々な写真を
撮っていて、普段の娘を知っている私は、笑うのを我慢するのが大変でした。
そういう私の着物姿を見て、娘が一言

「極道の妻みたい」

と。
どういうイメージ!?

でも、娘の振袖姿を見れて、なんだか一段落ついた気分です
なんというか、親として娘にできる事をしてあげたというような気持ち。

成人式本番と、専門学校の卒業式で今度は袴姿も残っていますが、なんか
「娘が家に居てくれる時間もあとわずかか~」とちょっと寂しい気持ちも
ありました。

子離れしなくちゃね!そのために、「お花とカウンセラー」を始めたのだから。

<娘と二人で>
maedori.jpg
[2017/04/24 01:26] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<体験レッスンのアレンジ ♡ | ホーム | 母の日、プリザーブドフラワーのアレンジや花束はいかがですか?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1081-bd8fa516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する