お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
逃げるが勝ち
こんにちは。mariです。
もうすぐ桜の季節ですね~
今年はどこにお花見に行こうかな?私は大阪でも京都寄りに住んでいるので、京都も射程範囲!やっぱり大好きなしだれ桜がピンク色の天井に見える平安神宮かな?(でも、すごい人混みなんです。

さて、最近どんどん成長を続け、もうMダックスフンドのさくらと互角くらいになったルイ!(でもメインクーンだからもっと大きくなるのでした!)最近はさくらと遊びで喧嘩しても、さくらは負けっぱなし。今日も元気にさくらとじゃれ合ってます!

ふざけ合い1

ルイがさくらの顔をガブッ!!(耐えるさくら)

ふざけ合い2

今度はルイがさくらの頭をガブッ!!(再び耐えるさくら)

ふざけ合い3

ネコキック炸裂!!(まだまだ耐えるさくら)

ふざけ合い4

さくら「mariさん、写真撮ってないで助けてよ」
私「自分の事は自分でやりなさい」

ふざけ合い5

ルイの攻撃が緩んだ隙に「逃げるが勝ち」とばかりに、タッタカターッと逃げるさくらでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/03/21 15:25] | ペット | コメント(10) |
<<ルイがドラッグ!? | ホーム | ルイの家庭教師>>
コメント
マンションのネットワーク設備の故障で、インターネットへの接続が出来ず、コメントのお返事が遅くなりした。
別に“オヤジ臭さ”は気にしてませんよ。加齢臭はマスコミでもよく話にでてますしね。(笑) 
生活習慣の改善と自然食で、解消されるなんて話もありますね。なかなか生活習慣の改善は難しいですが。
[2006/03/21 15:51] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。明日はいよいよ試験の補講で、又あの難解なブーケを作らないといけないので、準備をしておりました。
生活習慣の改善でおやじ臭が治るんですか?夫が1年前くらいから、時々加齢臭を出すようになって、ちょっと参っています。どうも本人にはその臭いが分らないらしくて。
やっぱり食事なのかな~?そんなに脂っこい物は食べてなくて和食派なんですけどね~。
[2006/03/21 17:16] URL | mari #- [ 編集 ]
ビジネスで心を鬼に....あまり、意識したことは無いのが正直なところです。先日の繰り返しになってしまいますが、自分が最終的にどうなりたいか? そして、そのためにどのように行動するのか?だけだと思いますよ。
ボランティアをしたいと思えば、それは正解でしょうし、ビジネスをしたいと思えば、それも正解だと思います。
「最終的にどうなりたいか?」そして、いつまでにそうなるのか? そしてそのためにどう行動するのか? を決めれば、いいと思います。人には“時期”がありますので、焦らず考えてみるといいと思います。
[2006/03/21 23:06] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
再び、林です。
先ほど、木山さんから電話がありました(笑)
木山さん、携帯電話からmari様のブログにアクセスしようとするのですが、エラーになってしまうようです。
木山さんはPCを所有していないので、純子ママにコメントのメモを渡して入力して貰っているそうです。
もし、mari様のブログが携帯電話対応できるようであれば、対応してあげて頂けませんか? 
木山さん、mari様へのコメントを自分で入力したいと言ってましたよ。(笑) いい男ですなぁ...(笑)
[2006/03/21 23:12] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
こんばんは。mariです。
仕事の件は今頭が回らないので保留にしておいて、木山様の件ですが、早速対応して木山さんのBlogに記載してきました。
アクセスしてエラーとなっていたのは、最初にアクセスしていたのがネットショップのアドレスだからだと思います。フレーム分割機能対応のブラウザでないと見れません。
このため、直にblogのアドレスを入力して見てもらうようにしました。FC2は元々携帯対応なので見れるはず。私も試してできたので大丈夫でしょう!
[2006/03/22 00:22] URL | mari #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お花見かぁ~~
なにやら東京は開花したとか何とか聞きましたが…
今年の花見は一人でぷらぷらして終わりそうです…
とほほ~
[2006/03/22 01:35] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
mariさん、私はビジネスで、そんなに心を鬼にはしてませんよ。お客様にお届けした価値に対する、正当な対価を頂戴しているだけです。
問題は、お届けする価値と正当な対価の具体的な値段付けで、お互いの理解が得られない場合です。
そんな時は、毅然として、“無理に買って頂かなくて、結構です。”と宣言します。
[2006/03/22 05:37] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
mari様☆
お言葉に甘えて、初・カキコさせて頂きました。
お話頂いた、リンクの件ですが、よろしくお願い致します。当方、早速リンク貼らせて頂きました。
尚、先にお話致しましたとおり。aquaは、超・超PC初心者に付き、未だ、バナーも、持っておりません。
初心者故に、何かと拙い部分多々あるかと思いますが、よろしくお願い致します☆
[2006/03/22 09:24] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
お花見、アーシャちゃんやカミュー君を連れ出してお散歩とかできないのですか?何か法律とかでダメなのでしょうか?
Sarhto様とアーシャちゃん、カミュー君、あっピース君も一緒に桜を見てる姿ってほのぼのして絵になりますね~。
[2006/03/22 10:12] URL | mari #- [ 編集 ]
aqua様、いらっしゃいませ~e-267
早速、コメントを書いて下さってありがとうございます!それと、リンクも貼って頂いてありがとうございます!私もすぐblogのお気に入りの方へ入れさせて頂きますね!
ジュピター君はルイより約一年先輩なのですね。やはりそこまでいかないと、毛がフサフサにならないのかな?
ルイ~早く立派な毛のメインクーンになってー!!
それでは、今後もよろしくお願い致します。e-251
[2006/03/22 10:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する