FC2ブログ
こんにちは。mariです。

いつも、朝開店前の掃除や、ガーデニング、料理、食事等以外はインターネット
で、いろいろ調べものをしたり、仕事に関する本を読んでいるのですが、
そんな中、色々と私がインスパイアされるもの(感銘を受けるもの)を見つけ
ました!

<楽天のショップで見つけた花器に調度いい大きさとお値段のもの>
pari-s1.jpg
アンティークな感じのコーヒーカップ&ソーサー。ちょっとサイズが小さい
ので、入れれるお花の数は少なくなるけど、一度使ってアレンジ作りたいな
と。一客800円くらい。

pari-s2.jpg
フランスの雑貨屋さんで見つけた可愛いBOX達。お店でBOXアレンジとして
販売しても、1dayレッスンに使ってもいいかなと。

<フレンチスタイルの本たち>
flo-0001__sub_3.jpg
たまたま「はなどんやアソシエ」で、見つけて一目惚れした月刊フローリストの
表紙のブーケ
白いバラにラベンダー色のライラックやアジサイ、デュランタを合わせて作られた
ブーケ。こういう色合わせも素敵だなーと。プリザなら、水色とラベンダー色と白色
でアレンジにしても爽やかで上品でいいな~

71lK59RAWML.jpg
amazonで「月刊フローリスト」を買おうかどうしようか悩んでいたら、調度いいタイミング
で、amazonから「お薦め本」で出てきたフレンチスタイルのブーケとアレンジメントの
本。洋書?かな?
今週中には届くそうなので、パリスタイルを習得しようと!

今日、就活中の娘が「○月○日は、東京に会社説明会に行ってくる!」と。
給与が歩合制で超低賃金のアニメ業界では珍しく、固定給18万円で、ボーナス
もあり、通勤手当もつくし、何より職場の雰囲気が良かったと娘がお気に入りの
会社です。
このまま大阪にいてくれるだろうと思っていたけど、娘の幸せを祈るなら、
ぐっと堪えて、見送ってあげなくては。。。(T T)

で、東京で一人暮らしだと、何かとお金もいるだろうと、私もカウンセリングや花屋
の仕事が空いている時間帯(午前中)はパートで働いて仕送りできるようにしようと
思っていたけど、肉体労働に向いていない&山口育ちでのーんびりしている私は
ぱっぱと仕事をしないといけないレジとかお弁当屋さん、スーパー関係は向いて
いないので、いいパートがなかなかないっ!!!
母に相談したら、お花屋とカウンセリングで頑張って、月2,3万ぐらい稼いで、仕送り
すればいいんだからパートは辞めて集中しなさいとのこと。

ちょっと収入不安定だけど、何をしても中途半端で終わらせないよう頑張ります!!

今週、来週は予定を入れていないから、心理学系の本読み頑張りますよー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1090-66dc6653