お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
娘との思い出作り ~英国式アフタヌーンティー~
こんばんは。mariです。

もうすぐ就職で、地元大阪を離れて東京に行くか、地元に残り大阪か京都のアニメー
ション会社へ行く娘に、

「今してみたい事ない?」

と聞いたら、スマホで英国式アフタヌーンティーの3段のトレイにお菓子やサンドイッチ、
スコーンが載っている写真を見せて、一度こういうの食べてみたい!!
というので、娘との思い出作りのために、調べて、一番評価が良かった、ザ・リッツカールトン
ホテルの5月限定の「マリーアントワネット アフタヌーンティー」を予約しました。

フード(風土)ヒーリングの久恵先生ごめんなさい!!
娘の希望を叶えてあげたいので、許してくださーい!!!

予約していたので、いい席が取られていて調度ピアノとヴァイオリンの生演奏をしていて、その
真ん前の席でした!

<ラウンジ>
P1100608.jpg
照明が少し暗くて、ゴージャスの一言に尽きる部屋でした。

<メニュー>
Afternoon Tea Set
アフタヌーンティーセット
11a.m. - 7p.m.
Marie Antoinette
マリーアントワネット
Savory
セイヴォリー
Smoked Salmon, Cream Cheese and Caviar, Tartelette
スモークサーモンとクリームチーズ キャビアのタルトレット
Roasted Wagyu Beef, Lettuce and Horseradish Cream Sandwich
和牛ローストビーフとレタスホースラディッシュクリームのサンドイッチ
Taraba Crab Salad and Pernod Jelly, Tartine
たらば蟹のサラダとペルノーゼリーのタルティーヌ
Truffle, Brie Cheese and Pistachio Mille-feuille
トリュフとブリーチーズ ピスタチオのミルフィーユ
Sweet
スウィーツ
Strawberry Meringue
ストロベリーメレンゲ
Slipper and Berry Tartelette
ハイヒールとベリーのタルト
Strawberry Mousse
ストロベリームース
Violet Cup Cake
バイオレットカップケーキ
Rose and Champagne Jelly
ローズとシャンパンのゼリー
Plain Scone and Raisin Scone
プレーンスコーン レーズンスコーン
Clotted Cream, Jam
クロテッドクリーム ジャム
Coffee or Tea
コーヒー または 紅茶

ウェルカムドリンクは、「マリーアントワネット」という名前の紅茶
アイスで頂きました。果汁の味がちょっとして美味しかったです!

そして、まず来たのがこちら。

<セイヴォリー>
P1100594.jpg
どれもとても美味しかったです!なんだか優雅な空間で、美味しい料理に、
喜んでいる娘を見て、「優雅で、幸せだな~」と感じました。

<スイーツ>
P1100595.jpg
そしていよいよ待望の3段トレイの登場!!
娘も「テンションあがる~!!」と喜んでました。

マリーアントワネットは、イチゴとバラとバイオレット(すみれ)が好きだったそうで、
それにちなんだケーキやスコーンが並んでいました。
写真は二人分です。

P1100598.jpg
焼き立てのスコーン。イチゴジャムがすごく美味しかったです!

娘ともゆっくりと将来の事を話せたり、雑談もしたりして、とても思い出に残る
一日となりました

これから、就活の嵐になりますが、頑張って、自分が一番行きたいところに
行って欲しいと思いました。

頑張れ、娘!!
スポンサーサイト
[2017/05/29 02:25] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<故郷山口県の新名所 | ホーム | 落選しちゃいました。。。(T T)>>
コメント
素適なお時間とアフタヌーンティーを堪能なさったようで、羨ましいですぅ♪
娘さんとご一緒というのが何よりのお時間ですねv-10 
アフタヌーンティーは本場イギリスでも頂きましたが、
日本の方が絶対₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞美味しいと思いますし、
何せ・・リッツカールトン大阪ですよね。
また宿泊したいホテルで、
こんな美味しそうなお料理も頂きたいな~~v-22
[2017/05/30 11:40] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさま

こんにちは。mariです。
娘と二人、優雅さにテンション上がりっぱなしでした~!!
本場イギリスでアフタヌーンティーを堪能されたのですね!
すごいな~。私は海外旅行は、タイとオーストラリアにしか
まだ行ってなくて、ヨーロッパにいつか行きたいなーと思って
ます。パリでお花屋さんめぐりしたいなー。
[2017/05/30 11:58] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1095-072244e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する