お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
故郷山口県の新名所
こんにちは。mariです。

故郷の山口県から、就職で大阪へ来てもう25年!!山口で過ごした
日々より、大阪で過ごした日々の方が多くなりました。

一昨年?弟夫婦に可愛いbabyが生まれ、娘と二人で山口にお祝いを
兼ねて帰省したのですが、その時弟から山口の新名所としてガイドブック
で「角島(つのしま)」を紹介され、海の上の長い橋と綺麗な海が印象的で
「一度行ってみたいなー」と思ったのですが、その帰省した時は、行く時間
がなく行けないでいました。

<角島>
yamaguchi1.jpg
映画やCMでも使われたそうです。海がすごく綺麗で、砂も白くて南国の海
みたいだそうです。

その後、何故か鳥居が好きな娘が、京都の伏見稲荷に行ったという話を
実家の父か母に話したら、山口にも海に面した鳥居が沢山あるところが
あるよーと言われ、娘が興味示すかな?と思って、父に「なんていう名前
の神社?」と聞くと、元乃隅稲荷神社という長門市の方にある神社だそうです。
もとは、鳥居は赤くなかったのが、数年前に赤くしたところ、一気に有名に
なり、CNN「日本の最も美しい場所31選」に元乃隅稲成神社が選ばれたそうです!

<元乃隅稲荷神社>
yamaguchi2.jpg
娘に写真を見せたら、「伏見稲荷とは、また違った雰囲気の神社だね!」と
言ってました。

山口県というと、萩・津和野でしょ?とよく聞かれるけど、津和野は島根県なん
ですよ~。あとは、カルスト台地や秋芳洞くらいかな?
娘が就職する前に、一度角島と元乃隅神社を見せてあげたいなー。

この夏は多分就職活動で忙しいから、内定が取れてからかな?

何かと、最近娘と思い出作りをしたい私です。
[2017/05/31 14:51] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<実店舗オープンから半年経過しました! | ホーム | 娘との思い出作り ~英国式アフタヌーンティー~>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1096-4711b206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する