お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
孫へ届け!(祖母からのエール)
こんにちは。mariです。

前回のblogで、模擬面接で企業の方から「画力がない」と言われて落ち込んで
いた娘ですが、「今、山口県立美術館でジブリレイアウト展をやっていて、それを
まとめた図録をおばあちゃんが買って送ってくれるから、それを最初は真似して
描いたりして、ジブリの絵と自分の絵を比べて、足りないところを見つけ、補って
画力があると言われるよう頑張りなさい」とラインで(娘は部屋に引きこもっていた
ので)言い、なんとか立ち直った娘でした。

それから、夜遅くまで絵の練習をしていて、今日私の実家側のおばあちゃんから
「図録」と「クリアファイル」が届きました!

私もちらっと見たけど、すごい量でした。そして、どの絵も素晴らしく、背景も細かい
所まで描かれてて、人物も動きを感じれて「すごいなー」と感動しました!

そして、しばらくして娘が学校から帰宅したので、本とファイルを渡すと、早速、
絵を見て、

「背景も人物もすごい。」

と絶句してました。で、ここで逆に落ち込まれては困る!!と思い、おじいちゃんの
言葉、「この絵を描いた人は、もう2,30年間もこれでやってきているんだから、
まだ数年の自分とまともに比べてはだめですよ」と言い、その場を去りました。

うーん、逆効果だったか、私?

娘が、「自分も負けないように頑張るぞー!!」と奮起してくれるといいのですが。


<図録>
エール1

エール2

エール3

<クリアファイル>
エール4
[2017/06/06 18:38] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<体験レッスンのアレンジ(2017年度ⅡVersion) | ホーム | 体験レッスンのアレンジの切り替え>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1100-7445bc80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する