お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フード(風土)ヒーリングの基本に戻る!
こんにちは。mariです。

以前、フードヒーリングで体重が10kg減り、糖尿病の値もHbA1cが驚異的な
6.0と言う値になったのに、年末、お正月、誕生日、冬だから鍋続きで、
基本食(ごはん、梅干し、沢庵、お味噌汁)から大きく外れた生活をしてしまい、
その後も、ちょっとハメを外していたら、

HbA1cが一気に上がっていって、7.2になりインシュリンは再開しないけど、
一週間に一回飲むという「マリゼブ」という薬が追加になりました

でも、新しい薬のせいで、薬に敏感な私は、顔、身体全身に薬疹が。。。

そこで、マリゼブを中止し、フードヒーリングの基本食を守っていたら、HbA1cが
6.8に戻りました!!このまま続ければ、また体重も停滞期から抜け出し、
6.0に戻るかもしれません!!さすが、フード(風土)ヒーリング

そして、私は昔からひどい便秘で、下剤はいつくるか分からないので、1週間
くらいお通じが無い時は、浣腸をしていたのですが、久恵先生から、下剤や
浣腸は、腸の中の悪玉菌だけでなく善玉菌もいなくなっちゃうから、中止して
くださいと言われ、代わりに梅ショウ番茶を醤油を足して、濃くして飲んでください
と言われました。

すると、続けていると快便になり、健康なバナナ便が出るよう、腸が改善されて
いきました!!フード(風土)ヒーリングすごい!!!
毎日、快便なんて、夢のような世界です

今では、実家の母も私が健康に痩せて、綺麗になってきたのが嬉しいらしく、
スマホで、私の一人の写真や、娘の振袖の前撮りの時の私と娘のスナップ写真
をいろいろな人に見せて回っているようです。
自慢の娘と孫なのかな?

頑張って、55kg目指すからね♪(残り5kg減量です!!)

今、久恵先生のblogには、色々な料理が載っていて、どれもとっても美味しそう
です!今後、料理講座に切り替えたら、このメニューも習えるのかな
楽しみです!

私のblogの画面のリンク集のところに、フード(風土)ヒーリングのtopページに
いくリンクが張ってありますので、是非gooのblogを見てみてください。

身体にもいいし、美容にもいいし、私は大阪なので、久恵先生のいらっしゃる北海道
までは行けないのですが、久恵先生のお料理きっとすごく美味しいと思います

「初めてのクッキング通信料理講座」の開始がとても楽しみです!

久恵先生、ありがとうございます
スポンサーサイト
[2017/06/11 01:22] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<リボン魔の私 ♡ | ホーム | ガラスのスタンドアレンジ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1103-ca47e5ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する