お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
リボン魔の私 ♡
こんにちは。mariです。

アレンジを素敵に見せる必要不可欠なもの。それは、

リボン

もう十年くらい、ショップやレッスンをしてきて、自然と(?)集まったリボンが、
今はもうリビングにある洋タンスの引き出し4段分になりました!

多いのは、フランス製、そしてドイツ製。日本製。
海外のは、デザインがとっても素敵で、色合いも鮮やかです

数えてみると、種類だけで81種類。ロットで買わないといけなかったものもあるので、
リボンの数でいうと100個いくかどうかというところ。

で、調度、リボンを整理しながら、「うわ~、81種類もある~!!!」と独り言を
言っていたら、横で聞いていた夫が「81種類!!使ってないのも
一杯あるじゃないか!!」と怒ってました。
なんだか、その時は「これが必要」と思ったから買ったのですが、日が経つと、その
理由を忘れ、使わず仕舞いのリボンが何個か。。。
まあ、いいか。

<引き出しの中のリボン>
リボン1

リボン2

リボン3

リボン4

今、秘かに欲しいなーと思っているのは、東京堂さんのカタログに掲載されていた友禅の和風の
リボン。でも、滅多に和風のアレンジは作らないからなーと悩んでます。

今までレッスンの時、リボンは私が選んでいたのですが、今度からはお客さまにセンスを
磨いてもらうため、リボンは棚の中から自由に選んでもらう事にし、それを友人のYさんに
告げたら、すごく嬉しそうでした!!「楽しそう♪」と。
今度、6月下旬にコーヒーカップのアレンジを作られるので、早速リボンで迷ってもらおうと
思ってます!
[2017/06/12 15:39] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<成人式の前撮り写真のアルバム完成! | ホーム | フード(風土)ヒーリングの基本に戻る!>>
コメント
mariさん
こんばんわ~v-22
81種類っておっしゃってたから、
私も数えてみました・・。
何と、100種類近くに・・使わないのもあるというか生徒さんに不人気のもあるので、
いつか1mカットで販売しようとも思い
画像撮りためてはいるのですが、中々進んでません;;
私はホワイトの文庫本入れボックスに
色別に入れており、選んでもらってます♪
可愛いんでついつい増やしてしまってます・・。
困ったものだな~とv-12
[2017/06/13 20:53] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
おぉ~100種類!!すごいですね~!!
リボンって、ついつい買っちゃいますよね?

でも最近は自制している私です。もうすぐ終わるのですが、娘の
振袖代の支払いが大きくて(T T)支払が必要なくなったら、お花
とかリボンとか花材費に大人買い?で使いそうな気が。。。

衝動買いしないよう気を引き締めますっ!!
[2017/06/13 21:57] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1104-2a5f2c71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する