お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
アンティークなコーヒーカップのアレンジ ♡
こんにちは。mariです。

昨日、アレンジを4個一気に作成したばかりというのに、疲労も残っている身体で
今日は、この水曜日に1dayレッスンに来られる友人のYさんの見本になるアレンジ
を2個作りました。(店舗で商品にとレッスン見本用に各一個ずつ)

ドリカムのBestアルバムをかけて、テンションあげて

作っている間は、曲に合わせてルンルン気分でした!

<アンティークなコーヒーカップのアレンジ>
T-29.jpg
こちら、店舗で一つ3500円でご購入できます。

Yさんは、ブーケを作った事もある腕前なので、ワイヤリング、テーピング、アレンジは
お手の物なので、今回は、今まで私が事前に用意していた器に合わせてオアシスを
切るとか、2ループリボンを作るという事も覚えて頂こうと思います。時間稼ぎに。
もちろん、リボンもご自分で選んで頂きます!

水曜日のレッスンそしてその後のティータイム&おしゃべりが楽しみです

[2017/06/18 16:48] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<キャー可愛いと叫ばれる部屋です! | ホーム | ガラスのスタンドアレンジ ♡>>
コメント
アンティーク風なカップに
大地のミルフィーユ風のバラがとっても似合ってますね。v-10

経験者の方なら、バラの開花も入れられると
アレンジにリズムが生まれるかもですね~。
[2017/06/20 11:42] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
おおっ、正解です!大地さんのかのんLミルフィーユのホワイトピンクでした!
開花は、確か教えていなかったはず。私が苦手なので~。i-229
アルケミストさんに以前教えて頂いた方法では、私は何回やってもどうも上手くできなかったので、「アルケミストさんの教室に通えれば~」と諦めたのですが、コットンや、メリア風ならいけるかな?
そうですよね?ちょっと動きが欲しいですよね?
お勉強になりますっ!!ありがとうございましたi-175
[2017/06/20 12:42] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1107-da068826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する