お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
1dayレッスン(コーヒーカップアレンジ)
こんにちは。mariです。

今日は、いつも当店をご利用頂いている友人Yさんの1dayレッスンの日でした!
今回は、もうすぐ誕生日の友人への手作りのプリザのプレゼントにしたいと
いう事で、コーヒーカップのアレンジを選ばれました!

今までは、1dayレッスンでは「時間がそんなにないから、主な所だけをしっかり
レッスンしてもらおう」という思いから、オアシスを器に合わせて切るとか、2ループ
リボンを作るという事は私の方でさせて頂いていたのですが、基本もしっかり
してもらって、家に帰ってからも自分でアレンジできるようになってもらいたい
という思いが私の中で強くなったので、変えさせて頂きました!

という事で、Yさんオアシスのカットには、かなり苦戦されてました。スミマセン

その後、リボン選びでは、蝶々の形の飾りやビーズがついたコードリボン、リプレ、ゴールド
のストライプのワイヤーリボン3種をまずは選んで、悩まれ、最後は一番最後のに
決定されました。

Yさんがリボン選びを楽しそうにされている間、私はまるでカウンセラーのように冷静に
「ほー、そのリボンを選ぶ。なるほどね。そういう方法もありか!」等と分析家のように
見届けておりました。リボン占いとか無いので、分析とかないので、ご安心くださいね!
ただ、やっぱり人によって選ぶリボンは随分と異なるものだなーと感心しておりました。

そして、大抵の人がやっているうちにどっちがリボンの表で、どっちが裏か分からなく
なる2ループリボンもYさんに作って頂き、思い切り悩んで頂きました!

あとは、ワイヤリング、アレンジはスイスイ

そして、出来上がったのがこちら
1day_cup1.jpg

リボンによってガラッと印象が変わって、私の見本は「可愛い、清楚」という感じだった
のが、「ゴージャス」という印象に変わりました!

その後、ケースに入れ、プリザの取り扱いカードも入れて、リボンをして、お茶タイムを
して嬉しそうにお帰りになられました!
私も満足されてホッとしました!よかった

1dayレッスンでは、お客様の作りたいアレンジの花材費+レッスン料(1000円)で
させて頂いております。今回のコーヒーカップのアレンジは、3500円でした。
プリザ初めての方でも、大丈夫ですよ~♪ご気楽にご連絡くださいませ。

E-mail:teru-mari@hi-ho.ne.jp
携帯:090-3703-7478

L'oiseau Bleu(ロワゾー・ブリュ:石川麻里子)
[2017/06/22 00:18] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<お花の世界はもうクリスマス♪ | ホーム | キャー可愛いと叫ばれる部屋です!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1109-112033ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する