お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
母との貴船旅行
こんにちは。mariです。

9/7、8と、山口から上京してきた母と、京都で待ち合わせ一泊二日の京都・貴船
旅行(快気祝いをこめて)に行ってました。

初日は残念ながら雨。昼食を軽く食べてから、今宵の宿「貴船 ふじや」さんに
荷物を預けて、貴船観光してきました。

母との貴船旅行1
貴船神社。境内まで赤い灯籠が続く石の階段で、情緒あふれる所でした。水占や、縁結び
ができます。観光客もたくさん!中国や韓国の方が多かったです。

母との貴船旅行2
「貴船 ふじや」さんで、宿泊した部屋。川沿いの部屋で、もみじの木が目に飛び込んで
きて、雰囲気あふれる部屋でした。

<夕食>
他にも、「刺し身(鯉の洗い、イワナ等)」「そうめん」があったのですが、写真を撮り忘れて
しまいました。
母との貴船旅行3

母との貴船旅行4

母との貴船旅行5

母との貴船旅行6


母との貴船旅行7
珍しい「鯉子(こいこ)」

母との貴船旅行8
生姜ごはんでした!

母との貴船旅行9

<朝食>
母との貴船旅行10
金曜日は晴れていたので、念願の川床料理!!
「貴船 ふじや」さんは、川床を考案した元祖だとか。

母との貴船旅行11

母との貴船旅行12
ふじやさん。料理だけでも楽しめます。至れり尽くせりで、のんびりと素敵な旅行に
なりました。

母との貴船旅行13
京都、祇園四条駅からすぐの「幻のパンケーキ」のお店

cafe BLUE FIR TREE ブルーファーツリー

すごい厚さのしっとりした美味しいパンケーキでした!

その後は、「都会のデパートで思い切り買い物したい」の要望で、高島屋さんへ。
一緒に、色々とショッピングして、きれいな白地にお花の刺繍が全身に入った
ワンピースを買って貰いました!

その後は、京都駅まで一緒に行って、母は新幹線で山口まで、私は近鉄で
京阪丹波橋まで行き、京阪電車で家の近くの駅まで帰りました。

普段は、夫や娘が、お酒や甘い物を食べようとすると、止に入るのですが、
今回はそれもなく、好きなだけ食べれて、満足!な一泊二日旅行でした!

貴船は、秋は紅葉がきれいですよ!ただ、川床は9月末までなので、部屋食
になると思います。おすすめです!

母も満足してくれたらしく、「また、旅行行こうね!」と言ってくれました。
母も71歳!まだ足が大丈夫な内に再び旅行に行かないと!!

[2017/09/10 12:44] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<今日のオラクルカードの結果(スイートピー) | ホーム | 白黒バラのアレンジに向けて>>
コメント
お母様とお二人に京都貴船旅、
本当に素敵ですね~~。
京都は5月でももうすでに暑く、
夏は暑いと思うので、やっぱり避けちゃいますが
秋はいいでしょうね~。
いつか行ってみたい場所です♪♪v-10
お料理も美味しそうですね~~v-341
[2017/09/10 23:05] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
貴船は良かったですよ~。秋になると、貴船まで行く電車(叡山電鉄)が、
「もみじのトンネル」というところで徐行運転してくれ、ライトアップした
もみじを見ることができます。
綺麗ですが、秋は人混みで車内もギュウギュウです。i-229
貴船で一泊すれば、ゆっくり楽しめますよ!
料理も、川魚料理で手が込んでいるので、見た目も味も楽しめました。
おすすめです。
[2017/09/11 08:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1131-a921b177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する