お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
経済面での癒し
こんにちは。mariです。

このところ、色々悩みが続出中です。

「心理フラワーカウンセラー」の資格を得るのに、受講料だけで13万円必要なので、
その他鎌倉に3日間滞在する費用(ホテル代と食費)と大阪と鎌倉の往復運賃等
考えると25~30万円は貯金しないとなーと思い、今の私の収入では、娘の振り袖
用に今まで貯めていた月25000円を、今度は爪に火を灯すようにして生活しながら
一年くらいかけて貯めていかないといけないので、もどかしい思いがあり、他の多くの
友達やご近所の奥様達のように私もバイトした方がいいかなと思い始めていたのと、
娘が東京に就職するかもしれない可能性が出てきて、研修の二年間は正社員では
なく、「業務委託」のような感じになり、国民健康保険に自分で入ったりしないといけ
なくて、アニメ業界では月収18万円は高い方なのですが、仕送りしないと難しいだろう
なという事で、夫の給与がいきなり何万円も上がる事はないので、私がなんとかしないと
いけなくなりました。

でも、私は人よりものんびり(良くいえば優雅、悪くいえばとろい)しているので、工場
でのピッキングや、ベルトコンベアーでの箱詰め作業は向いてないので(過去、ピッキング
であまりのゆっくりさで研修期間で落とされた経験あり)、今回は、
レンタル衣装と撮影をするスタジオのフロアスタッフに応募してみました。今度の土曜日
に面接です!受かるといいのですが…。

<スタジオ>
01.jpg

02.jpg

で、面接に合格してバイトできるようになるかフラワーセラピー オラクルカードで
占ってみました。

03.jpg
ユリ(黄色)のカードでした。

意味は、「経済面での癒し」

お金に関する苦労は、過去の出来事です。もたらされるものをすべて受け容れましょう。
あなたは、何でも手に入れられます。

で、詳細は、経済的な面での悩みは解決される。自分と家族のためにお金を貯めましょう。
お金は賢く使いましょう。などなどという事でした。

うーん、アルバイトが採用になるという事なのか、状況がアルバイトを必要としないような
ものになるという事なのか?

そして、悩みですが、夫が鎌倉まで行って、協会の心理フラワーカウンセラーの資格を
わざわざ13万円(宿泊や交通費まで含めると更にup)払って取ることに意味があるのか?
患者さんは本当にそういう事を必要としているのか?と反対で、私も今まで花の癒しの力
を信じてずっと突っ走って来たけど、本当にこれでいいのか、正しい道を歩いているのか
分からなくなってしまいました。

よーく考えてから資格は本当に必要か答えを出そうと思います。オラクルカードからも

「お金は賢く使いましょう」

と言われてるしね!
[2017/09/25 23:10] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<人生の折れ線グラフと友人の涙 | ホーム | この秋はみたい映画が一杯!>>
コメント
連休中はレッスン、日曜日は地域の公民館清掃とバタバタして、こちらに伺えませんでした;;
私もこの秋、新しいこと始めたいな~と思ってはいるのですが、なかなか踏み出せずにいます。
でもやらずに後悔するよりは、やって後悔(≧◇≦)と・・
自分に言い聞かせ、10月から始めます♪
だから、mariさんも頑張ってくださいね~~v-22v-218
[2017/09/26 14:04] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。

応援ありがとうございますi-175
今日、面接前に一度、家からどれくらい時間がかかるか試してみようと思い立ち、バス、電車、モノレールと乗り継ぎして行ったらdoor to doorで50分かかりました。i-241
通勤だけで疲れてたりして!

アルケミストさんの10月からの初挑戦なんでしょう?
お花のレッスンに関係することかな?頑張ってくださいね!応援してます!
[2017/09/26 23:27] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1138-2422e323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する