お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
人生の折れ線グラフと友人の涙
こんにちは。mariです。

HP「L'oiseau Bleu (ロワゾー・ブリュ:青い鳥)」のプロフィール欄には記載されて
いるのですが、私は、探偵ナイトスクープの人生の折れ線グラフ的に言えば、
生まれてからじわじわと幸せ度がupし、グラフが上がっていき、高専、松下電器
(現Panasonic)にいた頃が人生の最も幸せな頃で、グラフもピーク点に達して、
仕事では2つのグループ(システムエンジニア、ソフトウェアのテスト)のリーダー
となり、今と比べて、はるかにスタイルもよく、「才色兼備」と賞賛されて幸せでした。

<28歳くらい>
小顔1

でも、その後育児と家事、仕事(しかも残業、休出だらけ)の両立で悩みはじめ、
鬱病となり、仕事もできなくなり、休職ではなく退職を決意しました。
会社を辞めてからは、一時医師から「好きなことだけしなさい」と言われていた
ので、お花を色々と習ったり、お花屋でバイトしたりしていました。この頃から
だんだんと太り始めていきました。そして、色々な精神病(境界性パーソナリティ障害、
解離性同一性障害、離人症等など)にもなり、人生の折れ線グラフは、一気にピーク
から、下落し始めていきました。そういう時に、編み物教室で友人Yさんに出会い、
家も近い事もあり、一気に仲良くなっていきました。

で、精神病もひどくなるばかりで、体もどんどん太っていきMAX87Kgにまでなり、
糖尿病にまでなり入院したりしました。この頃が自分の容姿もあまりの醜さで
自信が持てなくなり、毎日暗くて人生最悪の日々でした。

<2013年41歳頃>
小顔2
一番右です。

そんなひどい状態の私を見て、Yさんが「日蓮正宗の御授戒を受けよう!」と
誘ってくれました。そして、Yさん夫婦と共に、お寺に行ったり、Yさんの自宅で、
お経を上げていたら、色々と御仏智を貰えるようになり、またYさん夫婦が、
本当に親身にしてくれ、「糖質制限ダイエット」を紹介してくれ、どんどん体重も
下がっていき、NLPと北海道のメンタルコンサルティングTerraのわたもりさんに
出会い、心の病気は自分でしか治せないと悟り、10年くらいの付き合いの臨床
心理士の男性カウンセラーを止め、北海道のメンタルコンサルティングTerraの
わたもりさんにカウンセリングをお願いし、たった一年メールカウンセリングした
だけで、私の精神病の殆どが治っていきました。

そして、わたもりさんの紹介で、北海道の久恵先生のフードヒーリングに出会い、
「糖質制限ダイエット」ではもう、下がらなくなっていた体重が、再び下がり始め、
TOTALで87Kgが60Kgにまで下がりました!!心も楽になり、体も体重が30kg
近く痩せたので動きやすく楽になり、私はまた自信をつけ始めました。

そんなある日、山口にいる母が私の胆囊摘出手術からの快気祝いに京都まで
来てくれ、京都の丹波橋で待ち合わせしたのですが、母が改札を出てきたので
「お母さん」と呼ぶと、なかなか私に気づいてくれず、後から聞いたのですが、
母との再会は一年ぶりだったので、その間小顔になり過ぎた私のせいで、違う
人と思ったらしいです。

そして友人のYさんも、お寺に一緒に行く日、待ち合わせた所で、白いおNEW
のワンピースを着た私を見て、

「お美しい!!」

と、すごく褒めてくれ、お寺までの車中、

「こんなに良くなってくれて本当によかった!日蓮正宗を奨めて本当によかった!」

と私の事で泣いてくれました。(私も泣きそうでした)

<2017年9月:45歳>
小顔3
右です。

人は、変わろうと強く思えば変われる!!
そして、日蓮正宗で御授戒を受け、菩薩さま達に見守られるようになると、良い
知恵(御仏智)や、良い出会いに恵まれるようになる。感謝の気持ちを忘れずに
いようと思います。

人生の折れ線グラフ、再び上昇中です
スポンサーサイト
[2017/09/28 14:13] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ライトワーカー? | ホーム | 経済面での癒し>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1139-4e12c890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する