お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ライトワーカー?
こんにちは。mariです。

この前、バイトの面接に行った、レンタル衣装+撮影のお店、Studio Arcさん、今日中に
電話があれば合格という事だったのですが、やはり落ちたようです。

面接の時、今は七五三で特に忙しいらしく、希望の17時退社よりもっと遅くまで仕事を
できないかと言われ、19時までならーと答えたのですが、内心「お花屋さんやカウンセリング
(電話、対面)と将来兼業できなくなるー」と焦り、仕事も着物の着付けを学んで欲しいと
言われ、分かりましたと承諾はしたのですが、これまた内心「正社員を目指してはいない
んだけどな。責任重いなー」と悩み、最後、テキパキ動く事が求められますけど大丈夫
ですかと言われ、大丈夫と答えたのですが、内心「これは採用無理だな」と感じていた私
でした。通勤時間も1時間もかかるし、落とされてちょっとホッとしている私です。

そして、今日は近所にある門真運転免許試験場内の食堂の喫茶・ホール係に応募して
みました。朝8時からと朝が弱い私にはちょっと大変だけど、時給もよく、15時退社で、
土曜、祝日は休めるので、家族と一緒の時間が持てるし、本来やりたい仕事と兼業が
可能なのでいいかなと。

で、今回は採用されるかフラワーセラピー オラクルカードに聞いてみました。

<結果>
ライトワーカー
左が「アナナス」、右が「ワラタ」

「アナナス」は、「ポジティブであれ」常にポジティブでいましょうという意味でした。

そして、「ワラタ」。

「本当の自分になる」

自分の本当の姿と、生まれてきた理由を世界に向けて明らかにしましょう。

でした。

そして、「ライトワーカーとして働きましょう」との記載がありました。

ライトワーカーって何?と思い、調べてみると、

ライトワーカーとは?

20のチェック項目とやらもやってみると、半分以上当てはまり、私はライトワーカーという
結果になりました。
だから「カウンセラー」なのかーと思いました。カウンセラーになれるような働き方でないと
本来の自分の姿に反してるという事で不採用になるんだろうな。
今度のバイトは、カウンセラーとなる邪魔はしないと思うのだけど、どうだろう?
娘への仕送りの事だけでなく、フラワーカウンセリングするには集中講座を受けるための
軍資金を貯めないといけないんだけどな。
スポンサーサイト
[2017/10/02 20:21] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<スピリチュアル・ティーチャー | ホーム | 人生の折れ線グラフと友人の涙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1140-c2ecddcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する