お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
スピリチュアル・ティーチャー
こんにちは。mariです。

今日は、我が家から徒歩でも15分の所にある門真運転免許試験場の喫茶・ホール係の
面接に行ってきました!
優しそうな店長さんからどんな仕事内容かの説明がありました。が、これがびっくり!!
求人広告には、「セルフ喫茶コーナーでの簡単な調理、ドリンクの提供、ホールでの管理
業務」とだけだったのが、

「朝は、モーニングとサンドイッチの仕込みをしながら、売店に人が来たらレジ係。一般の
人用の食堂の奥に社員用食堂があるので、そこで返却された食器の片付け(皿洗いまで
はしません)。社員で食堂まで来られない人用に、食事の配達、回収。」

今、8時から入ってくれる人がおらず、店長さんが一人で毎朝切り盛りしているみたいです。
なので、必須条件は8時から入れる人。
後は、制服はクリーニングだったり、一ヶ月に一日有給があったり、最初2週間は試用期間
ということでした。
2,3日中に落ちても合格でも電話をしますという事でした。

うーん、慣れるまでがきつそう。。。

そして、今回もフラワーセラピー オラクルカードに「採用になりますか?」と聞いた所、
何回やっても、「採用」というような意味のカードは出ず、カウンセラーとして頑張って
というような意味のカードが出るばかりでした。

<シャッフル中に飛び出してきたカード>
スピリチュアル
左はチューリップ、右はクロッカス。

チューリップは、「自分のための時間を作る」。周囲の人たちに可能な限り手を貸そうと
するあなたの姿勢は素晴らしいけど、あなたは心も体も休めなければなりませんという
意味でした。

クロッカスは、「あなたはスピリチュアル・ティーチャー」。あなたの中の英知を、他の人たちと
分かち合いましょう。あなたは、教えるために生まれてきました。あなたには癒しのメッセージ
をほかの人たちに伝える能力が宿っています、自分では否定しても。というような意味でした。

私の周囲には、スピな力が半端ない人が多く、それに比べたら私のスピな力はほんの少し
。何かの役に立てる訳でも無いしと思っているのですが。

今回も面接落ちかな~?早く、独学で色彩心理と造形心理を学んで、お花と心理学の融合
を自分なりに確立させてカウンセリングに組み込んで、カウンセラーとして頑張りなさいと
あちらの世界の方から言われているのかな~?

でも、まずはチューリップのカードから言われたように、心も体も今ちょっとお疲れなので、
お休みも必要かな?
スポンサーサイト
[2017/10/05 01:02] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<バイト採用決定!! | ホーム | ライトワーカー?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1141-a8b590eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する