お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しい生活の始まり
こんにちは。mariです。

今日は、色々な新しい事、新しい生活が始まりそうな感じのする一日でした。

一つは、鎌倉にあるお花と心理学の融合を既に達成し、カウンセリングや講座
を開かれているフラワーサロンルミエールさんで、私が受けようとしている集中
レッスンの事。

「JMFA認定心理フラワーカウンセラー」という看板、肩書に惹かれて、そのために

「JMFA認定心理フラワーカウンセラー」

を受講しようと決めたのですが、フラワーサロンルミエールの川村様のblogをずっと
見させて頂いていて、本来私がしたかった事は、花心理カード108枚を使って、
クライアント様の心理状態を分析したり、それにそってフラワーエッセンスをお出し
することではなく、プリザのアレンジを作りながらカウンセリングするという事で、
それを更にアレンジの花の色や形からクライアント様の状態を知り、役立てたい
だったはず!と思い起こし、やはり講座は、

「JMFA認定プリザーブドセラピスト」

にしようと決心しました。
こちらの講座では、お花の癒やし効果、色彩心理、造形心理を学ぶ事ができます。
(色彩心理と造形心理は、自分でも独学しようと本を買っているので、ちょっと難解
な書物でしたが、頑張って読みます。)

そして二つ目は、バイトの事。バイトのシフトや休みの曜日の事を夫にちゃんと話して
無かったので、今日夫から訊かれ日曜日は出勤の事を告げると、「本当に体大丈夫?」
と言われ、その前にも母や娘からも心配されていたので、だんだんと「私、バイト続けれる
かな?」と心配になり、フラワーセラピーオラクルカードで、お花とカウンセリングの仕事
の今後とバイトをずっと続けていけれるかを聞いてみました。

そして、シャッフル中に飛び出してきたのがこのカード。

始まり
バンクシアです。

「新しい始まり」より強く、よりゆるぎない自分になるための、復活のチャンスが訪れました。
よりよい未来が待っています。経済状態がよい方に向かっています。

というような意味でした。
よかった~!!


そして、最後の3つ目は美容に関すること。しょうもない話ですが…
採用が決まった時に店長から、バイト初日に、黒い靴と印鑑と写真を持ってきてくださいと
言われたので、今日よく街で見かける証明写真を撮る機械で、写真を撮ろうとしたのですが、
2つのコースがあり、一つは写真を撮るだけで修正無し。もう一つは美肌に修正するけど
100円増しというもの。で、別に修正いらないしとお安いコースで写真を撮って、印刷された
写真を見てびっくり!!「私ってこんなにシミがひどいのーーー!!!」でした。
すっぴんで口紅塗っただけだったので、余計にひどかったのでしょうが、ショックを受け、
一応、カタログハウスの美白化粧品「澄しろ」を使っていたのですけど、

「シミ対策しなくっちゃ!!どこのメーカーがいいんだろう?」

と、インターネットで調べたらこんなサイトがありました。

間違ったらムダ!6つのシミのタイプ別対策と美白化粧品ランキング

そこで、色々メーカーの比較をして、富士フィルムの美白化粧品のトライアルセットを
注文しました。敏感肌なので、お肌に合うかチェックしないといけないので。
後は、コンシーラーやファンデーション等もシミが隠せるようなのを買わなくっちゃ!!
若い時に日焼けを舐めてました~(後悔)

こちらも良い結果に結びつきますように。
スポンサーサイト
[2017/10/07 22:21] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(3) |
<<自分の性質に合うバイトに | ホーム | バイト採用決定!!>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/10/08 19:47] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/10/08 20:11] | # [ 編集 ]
鍵コメさま

こんにちは。mariです。
私の早とちりだったのですねー。先程メールを送ったので、
見てくださいね。
良かったです~。もう大丈夫です!ご心配おかけしました。
[2017/10/08 20:24] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1143-137dd90d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する