お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
自分の性質に合うバイトに
こんにちは。mariです。

10/10から、門真運転免許試験場での喫茶・ホール係のバイトをスタートしたのですが、
事前に、どんな事をするのか聞いてはいたのですが、サンドイッチやドリンクを作って
出す仕事はよかったのですが、6階建ての建物の各課にお弁当の配達や、その後
回収の仕事が重労働でした。重たい荷物(木箱、お弁当箱やトレイ、水筒、お椀など)を
順路に従ってテキパキと運ばなければならず、段差で重たいカートを通り超えたり
しないといけないので非力の私は先輩に教えてもらっても、なかなか力が足りず上手く
できず、これはもう無理と思いました。
8時から仕事開始で、その後は2時までずっと立ちっぱなし、動きっぱなしで、大体1時
頃になると眩暈がしてきてクラクラしてました。その後は、家まで徒歩なので、フラフラ
しながら帰宅で、帰宅後は倒れるように夕方まで寝込んでました。

で、バイト終了直後は、今日もなんとか終わった、明日も頑張ろうと思うのですが、夜
になるにつれ、明日のバイトを考えると暗くなり自分の体質に合わない仕事に憂鬱に
なって、「もう辞めようか?でも経済的に苦しくなるし、娘への仕送りが少なくなる」
と葛藤してました。
そして、夜、フラワーセラピーオラクルカードに「このままバイトをすべき?」と聞いて
みました。

バイト1

チューリップのカード。心と体を休めなさいという注意喚起のカードでした。

バイト一日目終了後、二日目終了後と同じような意味のカードが出て、自分でも、
電話で母に、「私はやはり肉体労働は無理みたい。パソコンを利用した事務職とか
データ入力とか頭脳労働の方が向いてるかも」と何気なく言って、自分で自分の
言った言葉にハッとさせられました。

そして、バイト開始から夜睡眠薬を飲んでも、だんだん眠れなくなり、今朝殆ど寝てない
状態でフラフラで、決意しました。折角採用してくださったけど、もう心も体も限界。これ
以上迷惑をかけないうちに、バイトを辞めようと。そして、バイト先に辞めたいと電話
しました。
また、後で連絡しますと言われました。どうなるのかな?

その後、この決断「今のバイトは辞め、頭脳労働のバイトを探す」は正しいのか、フラワー
セラピーオラクルカードに聞いてみました。

バイト2

ハナリンゴのカード。「新しいアイデア」新しいアイデアは、聖なる力に導かれていて、ほかの
人たちと分かち合うべきものです。あなたは正しき道に立っています。そのまま進みましょう。
という意味でした。

お花の依頼も来ているし、カウンセリングの勉強(色彩心理、造形心理)もあるのに、バイトの後
だと疲れ切っていて何も手につかず、夜も早く寝ないと体が持たなくて全然できていなかったので、
当面は本業に専念しようと思います。頭脳労働のバイト探しは少し休んで元気になってから。

門真運転免許試験場のバイトのメンバーの方々、二日間だけでしたがありがとうございました。
色々教えて頂いたのに、辞めてしまうことになって、ごめんなさい。
スポンサーサイト
[2017/10/12 10:28] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「やればできる」の精神で! | ホーム | 新しい生活の始まり>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1144-98190d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する