お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
フラワーセラピーオラクルカードとは
こんにちは。mariです。

「お花と心理学の融合」をすでに、カウンセリングやアレンジに取り込んでいらっしゃる、
私のはるか先を行く、フラワーサロンルミエールさんのblogをいつも勉強のため、拝見
させて頂いているのですが、ここのところの河村さまのblog記事を見ていると、

私のblogを見て、花心理カードやフラワーセラピーオラクルカードの違いが分からなく
なって、それを私にではなく、フラワーサロンルミエール様に問い合わせをしている人達が
いるようなので、ちゃんと私がblogでどういうものなのかを説明しようと思いました。

「オラクル」というのは、「神様や大天使、天使からのお告げ」という意味で、占いとはまた
違います。シャッフルしてカードを選ぶ作業は、「カードリーディング」と読んでいます。
私の持っているオラクルカードは、ドリーン・バーチュー作成のフラワーセラピーオラクルカード
というものです。シリーズに「妖精」「ユニコーン」等がありますが、私は花が好きなので、
「フラワーセラピー」のオラクルカードを選びました。
リーディングを始める前に、手を清め、「大天使ミカエル様、どうか教えてください」とあちらの
世界の方とつながってからシャッフルしていきます。そして自分で「このカード!」と思うか、
その前に飛び出したカードがあれば、それは「お告げ」なので、そのカードの意味を付属の
本で読んでいきます。

だから、フラワーサロンルミエールさんの心理学ベースの「花心理カード」とは全く異なるもの
なので、混乱しないでくださいね。

そして、今日も「今後の経済状況次第では、お花と心理学の融合(色彩心理、造形心理)を
集中講座でルミエールさんで習えなくなる可能性が高いので、独学で、本のみ頼りで、
私も色彩心理と造形心理を自分の物とすることができますか?」とカードリーディングして
みました。

<結果>
オラクルカード蘭
「蘭」です。

意味は、

高い望みを抱く

あなたにふさわしいのは、最高のものだけです。最高のものだけに意識を集中するべきです。

このカードがあなたにもたらされたのは、欲しないものでなく、欲するものだけに意識を集中
させることの大切さを確認するためです。あなたは、癒しの天使と花の王国によって愛され、
支えられています。光のエネルギーを活用すれば、思うことすべてを達成できます。最高の
ものだけを受け容れましょう。

あなたは妥協する必要もなければ、望まないもので我慢する必要もありません。あなたには、
最高のものを手にする権利があります。祈ったとおりに神の恵みが与えられるまで、そして
奇跡がもたらされるまで、もう少しです。

あなたは、毎日少しずつゴールに近づいています。今はまだあきらめるときではありません。
むしろ、自ら望みを高められる自分になれるよう頼むチャンスです。あなたならできます。
すべてにおいて、完全な成果だけに意識を集中させましょう。あなたが受け容れるべきなのは
最高で完全な成果だけです。

・あなたには、このまま進み続ける強さがあります。
・あきらめないでください。

良いカードが出ました

これから、難しい心理学の本と格闘していきます!
[2017/10/15 01:25] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美白化粧品 | ホーム | 「やればできる」の精神で!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1146-24c7bb26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する