お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
懲りない私
こんにちは。mariです。

先日、娘が応募した大阪のアニメ会社から、一次面接の結果が電話で連絡されてきて、
合格しました。これから最終の二次面接を受けるのですが、最初娘が希望した「企画」
部門は定員に達したので、違う部署にと打診されました。
娘は企画でなくても、そのアニメ会社に入りたいみたいで、違う部署でもOKと。

多分、人事の方が「企画は無理だけど違う部署ならまだ空きがあるので」

と言ってきてくれたという事は、娘を気に入ってくれたからかな?と。一気に、娘の
東京で二年間研修が現実味を帯びてきて、私はというと、「本格的に今度こそ、
続けられそうなバイトを探さないと、娘が入社不可能になってしまうーーー!!」
と、この前年内はゆっくりすると言ったばかりなのに、もうバイト探しモードにスイッチ
が入りました!!懲りない私です!!

で、早速日曜日には求人広告が新聞に一杯入るので、なんとか家から徒歩か
自転車で通えるところで、事務職をと探したら、ありました!!!

お花とカウンセリングのWワーク可能そうなところで、資格は特に必要なく、「多少
ExcelとWardができる方」とだけ。
これなら、大丈夫かなと早速電話しました!来週月曜日に面接です!

そこで、フラワーセラピーオラクルカードで、カードリーディングしたら、昔も出た
カードがまたシャッフルしていたら、飛び出してきました。

ディジーとプロテア
デイジーとプロテア。

それぞれのカードの意味は、

「プロテア」は、天国からのサイン、魂になった愛する人があなたに向かって手を振り、
すべてが上手くいくことを知らせています。

「デイジー」は、シンプルに生きる、あなたは多くのことをこなしてきました。でも手を
広げすぎていませんか?今はエネルギーを充電するために変化が必要です。

<詳細>
あなたが多くのことにかかわっていることは、賞賛に値します。ただ、考え直した方が
よいところがあるかもしれません。天使たちは、あなたが困っている人たちを支えたい
という強い気持ちを抱いていることを知っています。あなたの気持ちは美しく、天使たち
も、いつまでもそう感じていてほしいと願っているでしょう。でも、あなたは少し疲れて
いるようです。あまりにも多くの問題に全身全霊で取り組んでいるからです。一度に
多くのことに取り組むのではなく、いくつかに絞って全力を尽くしていくのがよいでしょう。

あなたは周囲の人たちを助けたいと思っていますが、そうしながら自分について考える
ことも大切です。自分のことを忘れてしまうと、ほかの人たちの役に立てる状態では
なくなってしまいます。セルフケアに役立つことをみつけ、それを毎日の儀式にします。
たとえば、絵を描く、編み物をする、写真を撮る、何でもかまいません。新しことに挑戦
しましょう。本を読んだり、体を動かしたり、自然の中で過ごすのも楽しいと思います。
あなたは”自分だけが楽しめる趣味に没頭しても、誰も助けられない”と思うかもしれま
せん。でも、それはちがいます。あなたが健やかであれば、周囲の人たちに多くのものが
もたらされるのです。

・激しい感情が伴う状況から抜け出しましょう。
・ネガティブな人間関係を解き放ちましょう。
・シンプルな方法が、正しい解決策です。

でした。
母にもこういうカードが出たよというと、「色々とやってるからねー」と。
でも、前と比べて、事務職ならそんなに体力を消耗する仕事では
ないし、帰宅してから倒れ込むように寝ずにすむのではないかと。

何より、娘の仕送りを毎月5万円くらいは送れる人が、私の他にいない
という事。祖父母には頼れないし、夫は既に毎日遅くまで仕事をして
いるからこれ以上残業を増やすと、夫が今度は倒れちゃう。

どうか、今度こそ長期で働けるようなバイト先で、採用になりますように!!
スポンサーサイト
[2017/10/26 13:33] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<変遷のとき | ホーム | 青い鳥のアレンジをリニューアル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1154-ea189820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する