お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
変遷のとき
こんにちは。mariです。

前回のblog記事を書いた後くらいから、風邪を引いてしまい今日まで熱と咳と鼻水等で
寝込んでいました。
で、病院で頭痛もすると言ったら、ロキソニンと胃薬も出され飲んだら、私にはきつかった
みたいで、身体中がだるくなり、体調不良で心までネガティブになり、月曜日に事務職の面接
があるのですが、「なんで、専門学校への学費とか、振り袖代とか、仕送りとか私ばかり
必死に自分の事は我慢して貯めないといけないんだろう?」と面接も気乗りしなくなって、
どうしたらいいか、オラクルカードに聞いてみました。

最初、前回のblog記事に書いた「ディジー」や心と体を休めなさいという「チューリップ」や
色々な事をやり過ぎという「かすみ草」が出ていたので、逆に「私はどうすればいいの?」
と訊くと、「紫陽花」のカードが出ました。

<紫陽花>
henkannotoki.jpg

「最初の一歩」
問題を細かく分析すれば、最初の一歩が踏み出しやすくなります。

今は、変遷のときです。自分を作り直し、素晴らしいことを達成するためのスペースが
手に入りました。次に必要なのは、最初の一歩を踏み出すことです。このカードは、進歩
の過程を阻む恐れの介入を、あなたが自ら許してしまったことを意味しています。しかし、
問題はありません。このカードは、あなたは変化する準備を整えたというサインでもあるから
です。天使たちはあなたを愛し、あなたを支えます。あなたが変われることも知っています。
恐れを解き放ち、前へ歩んでください。その先に歓喜が待っています。

家や人間関係、仕事、そして友人関係に変化を起こすことを導かれているように感じる
ことがあるかもしれません。導きに従いながら、今のステージから次へと、無理なく移って
いくままに任せましょう。あなたは、常に安全を感じながら、自分の思うままのペースで
一歩一歩確実に進んでいくでしょう。

・変化のときが来ました。
・自分自身に’変化’というプレゼントを贈りましょう。
・人間関係を見直しましょう。
・大きな一歩よりも。小さな一歩に集中しましょう。

うーん、これは新しい仕事がスタートできるという事なのだろうか?

仕事が決まれば、仕送りも、お花と心理学の融合も楽な方向に行くのだけどな。
取り敢えず、明日は頑張って面接に行ってきます!
スポンサーサイト
[2017/10/29 21:23] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<採用です! | ホーム | 懲りない私>>
コメント
娘さんの研修が本決まりになるといいですね~。
でもその代わり、やっぱりお金の問題があるのですね。
風邪で大変でしょうが、面接リラックスして
受けていらしてくださいね。v-341
[2017/10/29 23:37] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
お優しいお言葉ありがとうございます。
どうも風邪薬が私の体に合わないみたいで、今も体が重いー
とうなってます。i-229
会社は、寮とかなくて賃貸になるうえに、給料も月16万円と
低いので、東京で一人暮らしするには、仕送りが必要で。
でも娘の願いを叶えてあげたくて。面接頑張りますね!
[2017/10/30 00:02] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1155-307785b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する