お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
採用です!
こんにちは。mariです。

今日は、自宅から徒歩で行ける範囲にある会社で事務職を募集していたので、応募し、
面接に行ってきました!

人事の方と、社長自ら面接をしてくださいました!

私の履歴書を見て、「高専卒かー!!」と、自分も昔FORTRANでプログラミングして、
人が4時間かけてする仕事をパソコンで40分ですむようにしたお話をしてくださいました。

で、仕事内容や、私のエキテンのページを見ていてくださっていて、花の話をして、

「採用です。いつから仕事に入れますか?」

と。そして、社長からは、

「みんなプリザーブドフラワーを知らないだろうから、事務室にアレンジを置こう!
出社する時、5000円くらいのアレンジ持ってきて。お金は払うから」

とおっしゃって頂けました。
採用だけでもありがたいのに、ご注文まで頂いてしまいました!!

来週の月曜日からお仕事スタートです!
お花は、みんなが元気になるビタミンカラーのアレンジを持っていこうと思ってます。

maruhuku.jpg


仕事内容は、色々な事務仕事とその担当の人がいるので、色々な人の元で普段は
サポートとして働き、その仕事を覚えて、ゆくゆくはその担当者が不在になった場合
代わりに仕事を自分だけでもできるようになって欲しいという事でした。

まずは、仕事を覚えることから開始です!
そして、オラクルカードから、「楽しみを見つけなさい」という黄色のバラのカードで
告げられたので、事務仕事の中で、慣れてきたら色々と仕事の探求とか自分なり
の工夫をして、それを楽しみにしていけたらと思いました。

頑張ろう~!!
[2017/10/30 23:12] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<氷点 | ホーム | 変遷のとき>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1156-7a80603b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する