お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しい仕事に向けて準備とリフレッシュ
こんにちは。mariです。

週明けからいよいよ新しい会社で、初めてやる事務仕事のスタートです!

自分でいいのかなという不安や、今度のバイトは長く続くかなとか、新しく知り合う
人たちはどんな方たちかな?とドキドキしてます。

で、初日、事務所で履くスリッパや筆記用具を用意してくださいと言われていたので、
それを買うのと、前から見たかった映画「ナラタージュ」が10/7に確かスタートして、
一ヶ月経過しもう一日に一回とか二回しか上映していないので、終わる前に~と
夫と娘と、お買い物&映画に行ってきました!
気分リフレッシュも兼ねて!

映画は、期待がすごく大きかったせいか、「あれれ?」という感じでした。
「壊れるくらい、あなたが好きでした」という宣伝文句だったので、すごい大恋愛を
想像していたけど、静かでした。

映画の後は、通勤に必要な物を買って、夕方頃眩暈が始まったので外食はせず、
家で食事し、ふっと落ち着くと、「月曜日からいきなり5日間連続で出勤なんて
大丈夫かな?」と心配になってきて、フラワーセラピーオラクルカードでカードリーディング
を2回したのですが、2回共同じ「チューリップ」のカードでした。

<チューリップ>
チューリップのカード

「自分のための時間を作る」:魂を慈しむリラクゼーションを楽しみましょう。

あなたは、周囲の人のために尽くしてきましたが、あなたは心も体も休めなければ
なりませんというような注意喚起の意味のカード。

確かに最近は特に、○○のために△△を頑張るという感じで、自分の事は後回しで
頑張りすぎて、疲労困憊してたからなーと、本当は新しい仕事ももう少し後から始める
ように面接の時に言えばよかったかなーと今更ながら思ってます。

明日は、午前中に娘の卒業式に着るハカマのレンタルをするため、レンタル&撮影
の所まで着物持参で行き、決めて、午後から来年の成人式の時用に呉服屋さんが
着物一式を預かりに来られるので用意して応対しないといけないので、これまた
あまり休めない。

月曜日は午後一時からの出社だから、明日の夕方から明後日の午前一杯は、のんびり
過ごして、初出社しようかな?

どうか、ずっと働き続けれるような環境でありますように!
スポンサーサイト
[2017/11/04 21:16] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<娘の袴姿 | ホーム | 氷点>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1158-623f827a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する