お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
娘の袴姿
こんにちは。mariです。

今日は、先日事務スタッフ(バイト)として採用になった、フード関係の会社での初出勤の日でした!
これまで、職業は正社員、バイトを含めて、「ソフト開発」「飲食店での接客」「花屋」くらいで、
事務スタッフの仕事というのは初めてなので、「どういう事をするんだろう?」とドキドキでしたが、
初日という事もあり、先輩方のサポート業務(コピーや書類整理等)で終わり、

「これで時給915円も頂いてもいいのだろうか?」

と思ってしまいました。プリザのアレンジも飾って頂き、「ありがとうございます」と感謝の気持ち
で一杯で帰宅しました。
帰宅したら18時半で、娘が夕食を作ってくれてて、家に明かりが灯っていて、ほんわか気分
になりました。で、「娘が東京に行ったら、真っ暗の家に帰って、食事を作って、ペット達に
急かされて餌やりしないといけないのか」と少し寂しくなりました。

娘は今週木曜に、その東京行きが決まる二次面接に行きます。頑張って行きたい会社に
入って欲しいです。二年間東京で研修でもいいから。

で、昨日は娘の専門学校の卒業式で着る袴を決めに、レンタル&撮影をしている所へ家族で
行ってきました。振り袖を購入した特典で、袴は無地のなら無料レンタルで、ぼかしや刺繍が
入ってくると、その差額を払わないといけなかったのですが、色々と合わしてたら、やっぱり
袴なんて一生に一度なんだから「いい!」と思ったものにしたいよねーと、赤色の振り袖に
合わせて、濃い紫色のぼかしで、お花の刺繍の入った有料のに決めました!
これにブーツを履いて行きます。(はいからさんが通るですね!)

<袴とブーツを合わせたところ>
hakama_s.jpg
光量が足りず袴が青色に見えますが、実際は濃い紫色です。

専門学校の卒業式は、普通親は参加しないそうなので、着付けの時に一緒に付いて行って、
写真を撮ってこようと思います!
あ~、子離れしなくちゃ~!!

そして、話は今日の帰宅後に戻りますが、帰宅直後は今、庭の花の鉢植えに水やりしようと思った
のですが、娘も夕食作って待ってるし、明日の朝に水やりしようと思い直し、夕食後、体がだるくなり、
この調子だと朝起きれないなと思ったので、夜の10時に暗闇の中で庭で水やりしていたら、
ご近所のご主人が会社から帰って来られて、「こんばんは」と声を掛けられたので、挨拶したの
ですが、なんだかやばい現場を見られたような気になり、娘に話したら、

「多分、石川さんの家の奥さん、ヤケになって暗闇で水やりしてたと思われてるよー」

と言われ、又変な噂広がるかな?とガックシでした。
(以前、食事療法で3ヶ月で10kg痩せたら、近所で石川さんの奥さんは悪い病気らしいと噂が
広がったことがあります。
スポンサーサイト
[2017/11/07 01:57] | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<来週のレッスン準備 | ホーム | 新しい仕事に向けて準備とリフレッシュ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1159-6732e50e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する