お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
来週のレッスン準備
こんにちは。mariです。

この月曜日から新しい職場で事務のバイトを初めて、もう4日目です。
昨日は、人事の仕事をされていて今は会社を転職?された方が来られていて、
仕事を私に引き継ぎしますという事で、人事関係の色々な仕事を習いました。

色々な方の雑用は終わったのかな?
私は、人事のお姉さんになるのかな?

とクエスチョンで頭が一杯ですが、今日も午後一時からの仕事に頑張って行って
こようと思います。

そして、来週の火曜日は前々から決めていたレッスンの日なので、会社はお休み
して、レッスンです。

<作るアレンジの見本:ハーフムーンリース>
レッスン準備1
ご希望が、ビタミンカラー(黄色とオレンジ)の壁掛けだったので、ハーフムーンリース
にしてみました。先に、写真を送ったところ、「すごいー、素敵!」と言われました!!

そして、レッスン終了後のお菓子も手配。
大好きな、アンリ・シャルパンティエのタルトの詰め合わせにしました。
(生徒さんと私、そして家族分のスイーツが入った大きめのにしました。)

レッスン準備3

レッスン準備2
美味しそう

生徒さまと楽しい時間を過ごせたらいいな
[2017/11/09 11:18] | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<現実に阻まれて | ホーム | 娘の袴姿>>
コメント
ガーベラって平面の花なので、こういうアレンジにぴったりですね。
それにしても花材一杯v-22
リボン部分のバラは一個にしてもいいんじゃないかしらん・・v-392
[2017/11/09 23:39] URL | アルケミスト #k9MHGdfk [ 編集 ]
アルケミストさん

こんばんは。mariです。
久々に、一週間事務の仕事をやり終え、夫を真似て
晩酌しましたー。でも、お酒よりスイーツがいいかな?
バラは確かに、一輪の方がいいかもですね!
予算的に余裕があったので、沢山お花使っちゃいました。
レッスンでは私の真似せず、好きなように配置して
もらう予定です。
[2017/11/10 20:19] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1160-8eda7eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する