お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
会社員(デスクワーク)体質??
こんにちは。mariです。

食品関係の事務職のバイトを始めて一週間が経過しました!
まだまだ人事の仕事のほんの一部しか担当していませんが、だんだん最初は
ただこなすだけで精一杯だったのが、心の余裕が出てきて、今日は特に忙しく
自分で抜けがないよう気をつけて、上司にチェックしてもらう時に、即上司が
分かるよう付箋をはったりとか工夫をするようにして、だんだん松下時代の感覚が
蘇ってきました!

そう、忙しくなればなるほど生き生きと仕事をする私が現れました!!

久々に充実した時間を過ごせました。
うーん、自営業(お花、カウンセラー)よりこういう会社員(特にデスクワーク)としての
仕事の方が向いているのかな?

そこで、フラワーセラピーオラクルカードで「自営業より会社員(雇われ)の方が向いて
いるのでしょうか」とカードリーディングしたら、出たのは「藤の花」でした。

意味は、「決断の時」。

お花とカウンセラーを今後も続けていくか問われているのかな?と思い、今度は「私は
カウンセラーに向いているのでしょうか?」とカードリーディングすると、「水仙」でした。

意味は、「カウンセラーの才能がある」。

(? ?) 意味不明。

なんの「決断」なんだろう?
楽な方に逃げるなという事なんだろうか?カウンセラーとしてリピートしてくれるクライアント
様を何人も持つことができるかは、すごく大変なこと!その努力を怠っている?
お花と心理学の融合を完成させてからと先延ばしにしている事を問われているのかな?

ちゃんと向き合いなさい!!目をそらさない!!今、決断しなさい!!

かな?
今、平日はバイト、土日祝はお花とカウンセラーと、頑張っているけど、バイトは良い
状態になってきているから、お花とカウンセラーをやりきるようもっと覚悟をして
取り組もうと思います。
スポンサーサイト
[2017/11/14 00:13] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ハーフムーンリースレッスン ♡ | ホーム | 庭の冬支度>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1163-5e8b7c9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する