お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ハーフムーンリースレッスン ♡
こんにちは。mariです。

今日は、ずっと前から予約されていたYさんの1dayレッスンの日でした。今回は、

「ビタミンカラーの壁掛け」

というリクエストだったので、下記のハーフムーンリースを提案させて頂きました!

<見本>
山田さんハーフムーンレッスン0
普通は、ガーランドで作るのですが、大地農園さんから「らくらくムーンベース N」という
ハーフムーンリースの土台が発売されており、初心者でも楽にガーランドという難しい
技術を使わずに作れるので、そちらを使用することにしました!

で、Yさんも「素敵!」と言ってくださり、あとはレッスンをするのみという状態になった
時、悲劇は起こりました。

レッスンの前の日、朝起きると娘が「猫がここに掛けてあったハーフムーンリースのバラ
ぐちゃぐちゃにしてたよ」と!!
猫達も入るリビング続きの和室の壁に、タンスから離れた所の壁に掛けていたのですが、
落としてバラだけかじってぐちゃぐちゃにしたようです。ガーベラは大丈夫でした。

もう、又花材屋さんに注文して届けてもらっている時間も無いしという事で、Yさんには
見本の写真を見ながらレッスンして頂きました。(T T)

で、ここでまた悲劇(?)が。

Yさん「老眼鏡忘れてる~!!」

という事で、手元が怪しい中、ワイヤリングやテーピングしてもらって、見本が写真
なので、実物での感覚が分からず、試行錯誤して花の位置を決め、グルーガンで
お花をくっつけていかれました。

<Yさん作ハーフムーンリース>
山田さんハーフムーンレッスン1
ガーベラをゆったり気味に配置したので、ガーベラの両端にバラが入らなくなり、
ガーベラの上下にバラを入れたため、配置や色合わせが難しくなっちゃっいました!
でも、花畑みたいで可愛い

で、Yさんが作り終わった後、ガーベラが2輪余ったので、猫がバラを取った見本
にそのガーベラを付けてみました。

山田さんハーフムーンレッスン2
こちらは、店舗で販売予定です。

そして、Yさんから「今度は昔プレゼントしてくれた猫の花器のバラがもう傷んできたから、
花だけ新しいのに取り替えたい!」と。

<昔、プレゼントした猫の花器のアレンジ>
山田さんハーフムーンレッスン3

今度は、パステルカラー(黄色、薄いオレンジ、ピンク、白)で、12月中旬の休日に
1dayレッスンとなりました。今回はバラとガーベラという高低差のある難しい組み合わせで、
色も多数だったので(黄色系だけでも5、6色)、今度は失敗の少ない組み合わせの
お花で準備しようと思います。
食卓に置くアレンジだから、色々なバラ(モダンローズ、オールドローズ等など)と色に
して、明るい感じにしようかな?

今からレッスンが楽しみです♪

Yさん、いつもありがとう!!
スポンサーサイト
[2017/11/14 20:43] | アレンジメント | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<次回のレッスンに向けて思案中 | ホーム | 会社員(デスクワーク)体質??>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1164-3349ec6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する