お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
新しい首輪Ⅱ
こんにちは。mariです。
今日は雷雨です。ピカッと光って雷のドーンゴロゴロという音がしたと思ったら、娘も怖がるし、さくらも怖がってクーンクーンといいながらパパさんの所にすがりつきに行きました。みんな怖がりだなー!!

今日は、この間ルイに新しい首輪を買ってきて取り替えたと思ったら、またガジガジしてボロボロにしたので、又新しい首輪を買ってきました!(これで3個目です。

新しい首輪Ⅱ-1

今回はデニム生地の首輪♪お魚さんは裏に名前と電話番号が書けるようになっています。

新しい首輪Ⅱ-2

まずは、古い首輪を取る事から。娘に「もうどうにでもして」状態のルイです。

新しい首輪Ⅱ-3

次に、新しい首輪を付けて…

新しい首輪Ⅱ-4

はい!出来上がり
ルイ「どう?今度の首輪、似合ってるかにゃ?」

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/04/02 14:53] | ペット | コメント(14) |
<<スカビオサ | ホーム | 変身Ⅱ>>
コメント
はじめまして!
どんやんです!
首輪似合ってますよ!
[2006/04/02 14:59] URL | どんやん #- [ 編集 ]
どんやん様

初めまして。mariです。
今、どんやん様のblog見て来ました!!調度今ダイエット中の私には、間食しても大丈夫なんて目から鱗でした!
やっぱり甘い物は、時には食べないとね♪
良い情報をありがとうございます。
[2006/04/02 15:29] URL | mari #- [ 編集 ]
なんでも、コレステロール値は、加齢と運動不足などが影響するようですよ。生活習慣の改善で快方に向かうようです。
Win98ですかぁ...これまで不具合が出てなければ、たぶん大丈夫だと思います。その際は取り外しの際は、メモリスティックへのアクセスがないことを確認するようにしてください。
[2006/04/02 17:44] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
加齢と運動不足ですかー。運動、ストレッチくらいでもいいのかな?食生活の問題ではないのですかね~?一応いつも通っているクリニックの医師から、コレステロールが高い人は食生活等をどうしたらいいのかを書いた本のコピーを貰ったのに、まだ見ていません。頑張って見てみよう!!
[2006/04/02 18:46] URL | mari #- [ 編集 ]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
うちはもう何年も同じのをつけてますよ~
ソロソロ飽きてきましたww

[2006/04/03 02:55] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
犬や猫って、極端に雷を怖がりますね。
内の愛犬トーマスも、でかい図体の割りに、情けなく怯えます。そんな仕草も飼い主にとっては、結構可愛いもんですが。
[2006/04/03 05:56] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
お祝いコメントありがとうございます。

うちで飼ってる魚”タニオ”ちゃんにも、新しい水草を入れ替えてやりました。
春は何かと新しい気持ちになりますね☆
[2006/04/03 09:38] URL | 純子ママ #- [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。家もさくらとブルーはもうずっと同じ首輪のままですよ~!
そういえば、この間ホームセンターのペットショップコーナーで、ルイヴィトンの犬用の首輪売ってました。
値段はもう忘れてしまったけど、たしか「えーっ!!」というような値段でした。買う人いるのかな?
[2006/04/03 09:49] URL | mari #- [ 編集 ]
私の職場でも、大変なことは沢山ありますよ。(笑)ブログでは書きませんが、いい大人が...と嘆きたくなるようなことも日常茶飯事です。まぁ、そんな事書いてもつまらないですからね。
派遣の登録は続けるにして、ネットショップでの売上げを伸ばすことを考えるのはどうでしょう?今の様子を拝見していると、mari様の「本来やりたいこと」が、プリザーブドフラワーではなくて、派遣の仕事で外に出ることに偏っているように感じます。資金を稼ぐまでは...とのお考えでしょうが、ネットショップのHPの構成も見直されてみてはどうでしょう?
[2006/04/03 20:51] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんばんは。mariです。派遣の仕事に片寄っているのは、きっと夫や娘が帰宅するまでの時間、一人きりで色々と考え込むのが嫌なのだと思います。今の私は悪い方へとしか頭が働かないので。林様のおっしゃる通り、HPを整備しないといけないのですが、まず、今指摘されている信頼性のなさや趣味の延長に見える部分や買い難さを考えないといけなくて、だけどそこから頭が逃避している状態です。今は、ディプロマ取得の目標を達成し終わって、次の目標が分からなくなってきました。私は本当は何がしたいんだろうと。少し休養が必要になってきたのかもしれません。最近、離人症と自我障害の症状が又現れるようになってきたので。林様、いつも適切なアドバイスありがとうございました。なんとか頑張れるよう努力します。
[2006/04/03 22:17] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、余り同業者の声を聞かない方が良いですよ。最終的には、競争関係になる相手なので、早めに潰しておくと言う考えも否定できないでしょう?
まあ、参考程度に留めて、自分の路線を突っ走った方が、例え、失敗しても清々します。
でも、お客様の声は、大事にしないと。
私は起業当初、これは私の好みで遣っているビジネスだと、お客にも言っていました。それが嫌なら買わないで下さいぐらいの開き直りも大事ですよ。
[2006/04/04 05:59] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
タニオちゃん、新しい新居に引越しさせました。近日中にブログアップしますから見てくださいね~
[2006/04/04 09:23] URL | 純子ママ #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
うちのレオも雷大の苦手!この前もふいうちのようにいきなりどっかにドーン!って落ちたみたいなんですがその時も隣の部屋にすっ飛んで逃げました(笑)

ルイちゃん普段首輪したままなのですか?
犬のようにお散歩しなくてもやっぱつけてた方がいいのでしょうか?
うちは犬も猫も家では全くつけてないんですよ~ フーに初めて首輪をした時は元ノラのせいかかなりイヤがって暴れてました。まァきかん坊だから仕方がないのかも(汗)

PS:mariさんに1つお願い!
この前のプリンセスルイちゃんの画像うちのBBSにハリハリして頂けませんか~?
以前何度かBBSハリコお誘いしたことがありますがもしかして嫌い?or遠慮しちゃってる??スピ限定なんてことは全然ないのでどうぞルイちゃんファンの願いを叶えて下さいまし~
[2006/04/04 14:57] URL | たまりん #- [ 編集 ]
こんにちは。mariです。
首輪は、ブルーもルイもずっとしています。と言うのも、二匹共家の中で放すと、どこかに入り込んだりして、居場所が分からなくなるので、鈴の音を頼りに探すためです。
それと、間違って外に出てしまった場合、迷子になったり盗まれては困るので、首輪に連絡先等を付けてます。

あと、たまりんさーん、BBSに画像を貼り付けて最後のボタン(送信?)を押したのに、何も動作しませんでした。すみませーん!!
[2006/04/04 16:27] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する