FC2ブログ
こんにちは。mariです。

5/2の遅い新幹線で、東京から大阪へ帰ってくるはずだった娘。なんだか、帰るその日
会社で仕事が終わった後に、GW休めるのは正社員だけで、研修の娘たちは日曜しか
休めないことが分かり、「帰れなくなった」と泣きながら電話してきました。

アニメ会社が仕事が忙しい事は覚悟していたけど、これほどまで?という気分でしたが、
つらいのは娘。ぐっと堪えました。という訳で夫と2人でのGWとなりました。

で、今日は、娘の好きな「動かない鳥 ハシビロコウ」が近くの神戸どうぶつ王国にいると
知り、早速行ってきました!!

昔は「花鳥園」だったというだけあって、一面の花と動物たち!!

<ハンキング>
2018GW1.jpg
ゼラニュームやフクシア等のお花が綺麗に咲いてました!!

<生ハシビロコウ>
2018GW2.jpg
動かない鳥という事でしたが、今日はこどもの日で来客が多かったからか、キョロキョロしたり、
毛づくろいしていて、動きっぱなしでした。
でも、味わいのある顔と存在感!!私もファンになりました!

<ハシビロコーヒー>
2018GW3.jpg
園内のカフェで売っていたハシビロコウがついたコーヒー!!

<かばんにハシビロコウ>
2018GW4.jpg
コーヒーについていた紙のハシビロコウを記念に持って帰りました。
娘にラインで写真を送ったら、「カバンからハシビロコウが覗いてる……。」と。
「この母親は~」と又飽きられたようです

<自宅にて、コップにハシビロコウ>
2018GW5.jpg
コップにハシビロコウをはめて、飾ってみました!!味わいのある置物に

ハシビロコウ以外にも神戸どうぶつ王国には、珍しい動物が沢山いました。
でも、こどもの日だけに来客数が半端ないので、何をするにも行列でした。

今度は空いている時にゆっくりと遊びに行きたいです!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1234-034b7b30