お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ローズ・ガーデンⅡ
こんにちは。mariです。
少し前に、我が家のローズ・ガーデンのblogを記載したのですが、色々とバラの名前を羅列されても分からないという方が殆どではなかったかなと思い、今日はこの前の補足で、バラの写真を公開しようと思います。

(1)スパニッシュ・ビューティー
バラ1

これは、アーチの右側に植えているピンク色でフリルがかった花びらを持つつるバラです。

(2)つるアイスバーグ
バラ2

これは、アーチの左側に植えている、病害虫に強い白色のつるバラです。

(3)セント・セシリア
バラ3

これは、一番最初に買ったイングリッシュ・ローズ。カップ咲きのアプリコット色がすごく優雅です。

(4)ジュード・ジ・オブスキュア
バラ4

これは、香りがすごくいいので買ったバラです。バラの匂いというより香水のようないい香りがするのです!

(5)ジュリア
バラ5

これは、花屋さんでよく切花としても売っています。切花は高いから自分で育てて、飾って楽しんでます!

(6)ブラックティー
バラ6

これも、花屋さんでよく切花としても売っています。切花は高いから自分で育てて、飾って楽しんでます!

(7)ラベンダー・ピノッキオ
バラ7

これは、大阪の京阪園芸で実物を見て一目ぼれしたバラ。色のグラデーションがすごく綺麗です。

(8)ブラッシュ・ノアゼット
バラ8

これは、春から夏にかけて上手くするとずっと咲いてくれるつるバラと言う事で、現在トレリスに誘引しています。

(9)たそがれ
バラ9

これも、京阪園芸で実物を見て「紫色が綺麗~」と思って買ったバラ。

(10)マチルダ
バラ10

これも、京阪園芸で実物を見て「白とピンク色がかわいい~」と思って買ったバラ。

(11)マダム・アルディ(※:5月中旬に入荷予定)
バラ11

これは、あるblogで知り合った方から教えて頂いてすごく綺麗で気に入り、バラ苗の予約を今入れているバラ。早く会いたいな。

う~ん、これだけあっても、欲しいバラは次々に出てくる。バターカップも欲しいし、バット・オースチンも欲しいし。でも、パパさんと娘に怒られるだろうな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/04/27 14:18] | ガーデニング | コメント(11) |
<<すずらんの日とスイート10 | ホーム | ねずみ君>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
これ全部バラなんですか??
きれいですねぇ~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
心が和みますよ~~~
[2006/04/27 15:01] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
形が色々ありますが、全部バラなんですよ!花屋さんで普通置いているのは、ジュリアやブラックティーみたいに鋭い感じの綺麗なバラ、モダンローズと言われているものが殆どなので、多分他のバラはあまり見られた事はないと思います。
お花は心が癒されるからいいですよね!
[2006/04/27 16:22] URL | mari #- [ 編集 ]
v-353綺麗ですね~v-353
今朝某国営放送の朝のニュースのなかでバラの特集があってましたよ!
バラの香りのアロマキャンドルや入浴剤、大阪のホテルではバラの懐石料理まであるそうですv-405
バラの香りはリラックス効果もあるんだとかv-345 そんなバラに囲まれてるなんて理想的ですよねv-363
[2006/04/27 18:15] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
大阪でバラの懐石料理ですかっ!!地元なのに全然知らなかった。。。
私は、バラ風呂に入ってみたいな~。昔家で、もう終わりのバラを使って入ったのですが、家では気分があまり出ませんでした。
[2006/04/27 18:25] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

最近は私の送別会(追い出し会?)が催されている関係で、帰宅が深夜になります。(笑) バラの十種類、私にとっては自分で図鑑を開く機会がない限り、お目に掛かれない内容です。とてもいいですね。
お花のお仕事も好転しているようで、何よりです。
やっぱり、毎日の記事の中でお花に関する情報を書いてくのがいいのでは?と思います。店長さんの日記の意味合いが良く伝わるし、ご自身にとっても「これが本職」という気持ちがこれまで以上に強くなると思います。
私はお花については、全くの素人ですが、今回のようなブログの記事には、いい感触を感じます。
[2006/04/28 01:13] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
バラにも色んな種類があるんだなあと、勉強できました。
どれも綺麗ですね。
何でも、丹精込めて育てるのが大事なんでしょうね?
お体に気をつけて。
[2006/04/28 06:00] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです!
送別会がたくさんなんて、林様は人気者ですね!皆、別れが惜しいんでしょうね。

blogに書く内容は、うーん、悩んでしまいます。ニャンコ友達からはルイやブルーの写真を載せる事を期待されているし、確かに本来の仕事に密着したお花関係のblogを書くべきだしと…。

でもまあ、それぞれそんなにネタはないので、今度はお花の比率を上げて、もっとプリザーブドフラワーを皆に知ってもらおうと思います。後、趣味のローズガーデンも。

林様も久々に連載物いかがですか?前の連載物は、なんだか林様の普段は見せられない趣味等が発見できておもしろかったです!期待してま~すe-266
[2006/04/28 08:55] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんにちは♪
お礼が遅れちゃったけど先日はレオにお祝いのメッセージありがとうございました☆

それにしても見事なローズガーデン!
バラは私の好きなお花の1つでもあるのでとても魅了されちゃいました。
でもバラもこう見ると色んな種類があるんですね~
たそがれやピノッキオは今いちバラに見えない...
私のお気に入りは1番最初のスパニッシュービューティーかな?
うちにはお庭がないので素敵なガーデンをお持ちのmariさんが羨ましいです♪
[2006/04/29 11:58] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは!mariです。
我が家の小さなローズガーデンを誉めて頂きありがとうございます!e-420
でも、小3の娘からは「鉢置き過ぎ!」と注意をされ、バラを買おうとすると夫からは「どこに置くの!」と言われる始末です。悲しい。v-406
でも、買う以上に今怖い作戦を密かに実行中なのさっ!!
お花屋さんのeri様から教えて頂いたバラ「ブルゴーニュ」がすごく可愛い白いバラで、苗を売っている所がないので、挿し木でガンガン増やそうと思ってます。
成功すれば、娘も夫もびっくりするだろう!フフフ~♪
[2006/04/29 12:16] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちは。
GWはご家族でお出かけでしょうか?
いよいよバラの季節到来i-175
mariさんとこもステキなバラがいっぱいねぇ~i-189アタシ的にはやはりセントセシリアにi-233です。
[2006/05/01 13:08] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

こんにちは。mariです。
GWは、子供がいるので、一度くらいはどこかへ遠出するかもしれないなーといった所です。でも、私にはブルゴーニュを挿し木するという使命がー!!
そして、昨日バラをチェックしたら、うどんこ病と黒点病が発生してるじゃないですかー!v-12早く薬を撒かなくては!
きろりん様はやっぱりピンク色ですね!私も優雅なセント・セシリアが大好きです。
[2006/05/01 13:27] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する