お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
すずらんの日とスイート10
こんにちは。mariです。
このネットショップを始めてから、一年が経ちました。HP作成からアレンジ作り、梱包まで全て一人でやらないといけなくて、なんだかあっという間の一年だった気がします。
そして、一年前のblogにも記載したのですが、5/1はスズランの日
最近は日本でも花屋さんで見かけるようになりました。スズランの日にスズランの花をあげると、貰った人は幸せになるそうです。是非皆様もチャレンジを!
そして私事ですが、5/11でスイート10を迎える事になりました。10年前の5/11、下記の写真のスズランだけを使ったブーケを自分で作り、夫と結婚式を挙げました。

自作スズランのブーケ


スイート10、普通は皆さんダイヤのネックレス等アクセサリーを貰うのかもしれませんが、私はアクセサリーにはそんなに興味がないので、「何もいらないけど、記念に又ウエディングドレスを着て、家族で記念写真を撮りたいな」と言いました。今はその準備中(ダイエット中)です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/04/29 14:50] | その他 | コメント(21) |
<<クレマチス | ホーム | ローズ・ガーデンⅡ>>
コメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんばんは】
NOAH'S ARK-ゆかいな仲間たち-管理人のSarhtoです。

ネットショップ始められて一年ですか~
おめでとうございます。
すずらん大好きです~
昔住んでいた家に咲いていて
毎年咲くのを楽しみにしてました
もう引っ越しちゃってみる事はないですけど…
すずらんて意外と強いですよね~
何にも世話もせず毎年咲いていたので・・
[2006/04/29 19:23] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
mari様

こんばんは。
ネットショップ1周年&結婚10周年おめでとうございます!!
すずらんは私も大好きです。以前、実家にいっぱい咲いてたんですが引越しと共にさよならしました。家の庭にもまたほしいなぁ。
現在我が家では花水木が満開です。あと芝桜も咲き始めました。
花が開くと自然と気分が明るくなってきますね。

結婚10周年ですか・・・、私たちはまだ2年なので大先輩ですね。
ウエディングドレス姿、楽しみにしていますv-259

[2006/04/29 19:44] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

すずらんのブーケ、とても綺麗ですね。
やっぱり、目に見えるものはいいですね。コンピュータネットワークで目に見るものといえば、数値とデジタルグラフくらいです。(笑)
連載記事の件ですが、最近はちょっとスランプなんですよ。また時期を見て...(笑)
[2006/04/29 20:32] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
Sarhto様

こんにちは。mariです。
お祝いの言葉ありがとうございます。
皆様スズランは強いと言われるのですが、毎年スズランを購入しては枯らしている私です。e-263
あまりに日当たりのよい南向きの庭に置いているのが原因かと思い、今年は暖かくなってきてからは日陰に鉢を置くようにしてみました。
今年こそ上手くいきますように!
[2006/04/29 21:37] URL | mari #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
お祝いのメッセージありがとうございます!
ハナミズキも綺麗でいいですよね!日本の
大地農園というメーカーがハナミズキのプリザーブドフラワーを出していて、私も入手してリースを作ったんですよ~♪
ウエディング姿は、綺麗に撮れていたらメールでこっそり送りますね!さすがに34歳のウエディング姿はblogには出せません!!
[2006/04/29 21:46] URL | mari #- [ 編集 ]
ごぶさたしてますー。
結婚10周年ですか~おめでとうございます!
過ぎてみれば早いですね。mariさんの結婚式に参列したとき、私、ムスメ(今小5)の授乳期間中だったので、会場のトイレでこっそり搾乳してたのを思い出しました。
当時、mariさんのお手製ブーケや会場のアレンジメントが飾られた素敵な結婚式でしたね!
この先10年はどんな楽しい実りがあるでしょう、楽しみですね~。
[2006/04/29 21:46] URL | すず #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。
林様、今スランプなのですか?
仕事は順調そうだし、プライベートも充実してそうに見えるのですが。
送別会で何か変な事やっちゃいました?
うーん、それはつらいですねー(笑)
ではでは!
[2006/04/29 21:51] URL | mari #- [ 編集 ]
すず様

こんにちは~!!すずお久しぶり!e-420
最近、なかなかそちらのBBSに書き込みにいけてなくてすみません。結婚式懐かしいねー!挨拶周りの時に、鈴が昔の彼氏の話をし出した時に一瞬皆が固まったのが今も鮮明に記憶に残ってます!(笑)
あれから10年色々あって、昔の私が考えていた将来の自分像とは、随分違う私になってしまったけど、これからも毎日必死に頑張って生きていこうと思います。
それでは、いつか又会いたいね。それまでお元気で~。
[2006/04/29 22:03] URL | mari #- [ 編集 ]
鈴蘭のブーケだったんですね。
写真を最初見た時、笹の葉寿司か何か、美味しそうな食べ物に見えてしまいました。
美しさと美味しさって、何か共通しているんですかね?
ご結婚10周年おめでとうございます。
私の所は、今年で25周年かな?
また、お金が掛かりそうで、今から心配しています。
スイート25なんて言葉は無いから、大丈夫かな?(有ったりしたらマズイナ!ドキ!)
[2006/04/30 06:11] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
スイート10ですか。おめでとうございます。
いいですねー。10周年かぁ・・・。(しみじみ)私の場合は相方がいないので関係ないのですがそんなに永く共同生活ができるのは夫婦だからだよねー。人間て不思議。(笑)

だんな様と家族を大事にしてあげてくださいね。これからも毎日を楽しんでください。
それと、夏は遠慮なく木山様のBarにお邪魔しましょう。お客様なんだからしっかりサービスしてもらっちゃいましょうね。i-234
[2006/04/30 13:02] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんにちは。mariです。お祝いの言葉ありがとうございます。10年間、色々ありました。病気がひどくなるまでは、私はこれから退職するまで松下で、バリバリのキャリアウーマンとして働くというイメージしか無かったのに、随分と変わってしまいました。時々金銭的につらくなってくると、松下の正社員二人の優雅な共働き時代が懐かしくなるけど、今は時間と気持ちに余裕の持てる生活に満足してます。
それと、夏休みの件ありがとうございます!Barで飲みましょうね!
[2006/04/30 13:31] URL | mari #- [ 編集 ]
ネットショップ1周年&ご結婚10周年おめでとうございます★

ひさしぶりのコメント入れです。
うちの木山が不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。先日、叱っておきました。本人曰く、移転のことで毎日いっぱいいっぱいで、5月に来店される林さんにだけは急いで移転の知らせをしておかなければ・・・と思ったみたいで、その後は毎日バタバタしているから、ブログ更新もままならずとのことらしい。要するに、彼はマメ男じゃありませんので、ご迷惑おかけしてすみませんでした。
[2006/04/30 20:27] URL | 純子ママ #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

お花のお仕事お忙しいそうですね。
私は無事に(?)送別会も終え、充電期間に入りました(笑)
いや、変なことはしてないですよ。そうですね、ブログの記事を書くときに、今一こう、乗ってこないんですよねェ(笑)
[2006/04/30 20:32] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
mariさん、ご指摘の通りそうでした!
銀婚式です。
ヨクゾ別れず25年も続いたもんです、私達の夫婦生活。
養子の私の立場だと、離婚するとどうなるんでしょうね?
銀婚式は11月なので、イベントは後でゆっくり考えます。
[2006/05/01 05:41] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。
mariです。

文章を書くという事でのスランプなのですね!(おぉっ、文豪みたい!)
でも、林様は普段のブログを読んでいても、起承転結がはっきりしているのは当たり前という感じで、更に詳しい説明付きだから、すごく読みやすいです。

以前、Rich Dad様が言われていたように、本も出せるかも!?
[2006/05/01 09:16] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

今日の東京は暑かったですよ(笑)Rich Dadさんのブログの記事によると7月並だったそうです。大阪はどうですか?
私の記事はそんなにいいですかね?あまり意識して書いてる訳では無いのですが...(笑)
折角お褒め頂いていますので、なんとか頑張って特集記事でも考えますか!(笑)
[2006/05/01 18:52] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

今日は大阪も暑かったです~。パジャマや寝具もそろそろ冬仕様から春仕様にしないといけませんね!
おおっ、いよいよ特集記事ですかっ!内容が楽しみです♪今、役に立つ記事ってなんでしょうね?個人的にはLANの構築方法とかかなー?後は色々なフォーマットがあるDVDの違いとかかなー。
首を長くして待ってます。
[2006/05/01 21:12] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんばんわ。
10周年&ネットショップ1周年おめでとうございます。
スズランのブーケとっても素敵ですね。
なかなかチャンスがなく
まだスズランのブーケは、作成したことないんですよ。。。
私の10年前は、まだお花を習うこともなく
仕事にするなどと思うこともなかった頃です。人生ってわからないものだなぁと過去を振り返ってしまいました。。。
[2006/05/01 22:40] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
スズランのブーケは良かったですよ!母が牧師さんから「スズランのブーケいいですね」と誉められたそうです。
挙式が始まるまで待っている間、緊張しているのか、スズランの花が揺れていたのを覚えてます。で、香りをかいで、落ち着こうとした事も。
私も10年前は、自分はこのまま松下電器でSEとしてキャリアウーマンになって定年退職すると信じて疑っていなかったけど、病気で一気に事態が変わってしまいました。でも、経済的には大黒柱が2本から1本になったので苦しいですが、その分家族が仲良くなれてよかったと思っています。心の余裕があるのが一番ですね!
[2006/05/01 23:11] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、お久しぶりです。
やっと、ゆっくりパソコンの前に座れるようになりました。(~_~;)
スイート10、おめでとうございます。
まだまだ、初々しい、若奥様ですね。
これからも、やさしいご主人様と、かわいいお嬢様と共に、末永ーくお幸せにv-237
スイート30も過ぎちゃったトクママより。
(~_~;)
またお邪魔しまーす。
[2006/05/03 00:19] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様へ

お祝いのお言葉ありがとうございます!スイート10は5/11なのですが、記念にもう一度ウエディングドレスを着て娘も一緒に5/21に記念撮影をしてくる予定です。今度は手作りのプリザーブドフラワーのアレンジメントを持って!上手く撮影できていたらblogにも写真をupしますね!
[2006/05/03 11:00] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する