お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お久しぶり~!
こんにちは。mariです。
ここのところ、お花のblogばかり書いていたのでちょっと休憩。皆様もワンコとニャンコで癒されて下さい。
実はblogを書いていて、ある方から花関係の詳しい事を書いているblogの方が迫力があると言われ、確かに私は花屋さんだから、ルイやブルー、さくらの写真ばかり掲載していないで、お花の紹介をするのが本来当たり前だよなーと反省しまして、このところお花続きでした。
これから、どうしようかな?ブルゴーニュ挿し木プロジェクトの追跡かな~?でも、ある日又一本、更に又一本と駄目になり抜けていく挿し木を掲載するのも縁起悪そう!!

☆久々の登場(さくらの場合)
寝癖1

寝癖が耳の毛についているさくらさんです。体重も5kgを超えてミニチュアダックスフンドより大きくて、「本当にMダックスフンド?」と聞きたくなるくらいです。

寝癖2

寝癖のついていない普段のさくらさん。上の写真を撮ったあと、ブルブルッとしたらもう寝癖が治っちゃいました。

☆久々の登場(ルイ&ブルーの場合)
いつも一緒1

一緒に毛づくろいして~

いつも一緒2

一緒に寝る。
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/05/07 11:49] | ペット | コメント(8) |
<<ついに登場☆ | ホーム | ブルゴーニュ挿し木プロジェクト>>
コメント
mariさん、こんにちは。
ブルゴーニュの挿し木、上手く行くと良いですね。植物や花のことは全くの素人なので良く判りませんが、きっと難しい花なんでしょうね?
だって、お花屋さんでも、売ってない位ですから。
そう考えたら、気が楽になりますよね?
[2006/05/07 11:55] URL | R #- [ 編集 ]
R様

こんにちは。初めまして!mariです。
そうですよね!中々市場に出回っていないバラ=栽培の難しいバラと考えたら、挿し木プロジェクトが仮に失敗しても笑って済ませられますよね。v-363
貴重なアドバイス、ありがとうございます。
これからも、プリザーブドフラワーや生花、アレンジ等、お花関係の事はネタがあれば記事にしていく予定なので、今後も宜しくお願いします。e-420
[2006/05/07 12:06] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちわ。
Gw最後の一日、こちらは雨になってしまいました。
お花を、育てるのは苦手ですが、見るのは大好きです。
mariさんのページで、イロイロな事を教えてもらっていますよ。^^
ペットとお花、両方楽しみにしてます。(#^.^#)


[2006/05/07 14:38] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
blogを楽しみにしてくれている人がいる!それだけでも十分嬉しいです!e-267ありがとうございます。
これからも、プリザーブドフラワーの新商品や、アレンジメント、ガーデニング、ペット達等のblogを書いていこうと思います!
さて、明日は家庭訪問。家の中を綺麗にしなくては!!それともありのままの姿を見せようか悩みどころですね!
[2006/05/07 15:00] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

週明けは、いよいよお仕事ですね。やっぱり、立ち仕事というところが大変ですね。お花を選ぶときも中腰になるようなときもあるし、キツイこともあるかも知れませんが、頑張って乗り切ってください。
でも、自分が好きなことだと充実感が違いますよね。
そうそう、私の住んでる部屋はそんなに高い位置にあるフロアではありません。ですから、眺望は良くないです。(笑)
先日実家に帰ったときに、40階立マンションの最上階を借りると両親に話したら、「高いところは目が回る」と笑われてしまいました(笑)
[2006/05/07 17:06] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんばんは。mariです。
明日は娘の家庭訪問、それから日曜日まで花屋さんでアルバイト!忙しくなりそうです。どれくらいのお客様がドドッと来られるのが分かりませんが、人事の方が「母の日の花屋は戦場」というくらいだから、バタバタしているんでしょうね!
林様もいよいよ新しい仕事ですね!頑張って下さい。
マンションは眺望はよくないのですか。残念ですね!最上階を買うと、目は確かに回りそうだけど、首が回らなくなりそうですね!
[2006/05/07 17:50] URL | mari #- [ 編集 ]
おぉ。ブルー君とルイ君の猫ダンゴ!
最初はどうなるかと思ってましたが、ここまで密着できるようになって・・・・・・・。お母さんは嬉しい!(ーー;)・・・・・・いやいや。(笑)

なんか、幸せそうでなによりですー。
お花のお話しも、猫ネタも犬ネタも全部見たいのがホンネ(笑)

いいんじゃないですか?色々あって。
ますます充実したブログになることをお祈りしてますよ。
[2006/05/08 16:18] URL | てるすけ #- [ 編集 ]
てるすけ様

こんにちはー、mariです。今日は家庭訪問の日でした。この前、参観日+懇談会があり先生に対する意見を言う事になったので、2番目の私が前のベテランの厳しい先生のお陰で、子供がなんでもできるようになったので、子供と友達感覚でなあなあではなく厳しくして欲しいと言ったところ、次からのお母様方は皆私と同意見になってしまいました。
先生はかなり落ち込んでらっしゃいました。そのせいか、今日家庭訪問ではなんだかびびっているような雰囲気で、ちょっと気分が悪かったです。

それと、ブログの件、気ままに好きな事を書いていこうと思います。アドバイスありがとうございました!
[2006/05/08 17:00] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する