FC2ブログ
こんにちは。mariです。

今日は、友人Yさんの1dayレッスンの日でした。今回は、紫のバラと白い
胡蝶蘭を使ったYさんの家のダイニングテーブルを飾るテーブルアレンジ!!

南原農園さんの胡蝶蘭だったので、予めホームページで胡蝶蘭のワイヤリング
を調べ自分でも2輪練習していたのですが、これが花が繊細で、なかなか難しい!
でYさんに胡蝶蘭のアレンジのコツを教え、作って頂いたのがこちら↓

<Yさん作>
2019_1day.jpg
Yさんも「可愛い~!!」と喜んでくださりました

その後、ティータイムで、「今度、このアロマワックスサシェというのをやるんですよー」
と本を渡したら、「可愛い~、先生習ったら私にも教えてください!!
やりたいですー」と。
私の母も、「作れるようになったら、何個か作ってー!!お金はちゃんと払うから」と。
なかなか好感触です!

そして、昨日久々にカウンセリングに組み込もうと思っているJMFAのコースを見ようと
協会のホームページを調べたら、新しいコースが出来、心理フラワーカウンセラーという
言葉がフラワーカードカウンセラーに変わってました!!

協会にメールで新コースの内容を詳しく聞いたところ、

「mari様

JMFA本部です。

お問い合わせ頂き、ありがとうございます。

パーソナルプログラムによるフラワーセラピーコースの詳細を
添付しますので、ご覧になってください。

こちらは、どなたでも受講できます。
1回目に総合カウンセリングをフラワーカードやカラーセラピー、
心理学的チェックリスト等を用いて行います。
その結果から自分にとって必要な「My Flower」を見つけ出します。

2回目以降は今の自分をデトックスする為の
癒しのデトックスアレンジメント作成&デトックスエッセンスの調合(エッセンス選びに時間をかけます)

3回目は、自分を整えるためのアレンジメント&バランサーエッセンスの調合

4回目は、自分の個性を引き出す為のアレンジト&ステップアップの為のエッセンスの調合

という形で初回はカウンセリングですが、2~4回目はアレンジメントとエッセンスの調合を行い、
今の自分をステップアップさせるプログラムになっております。

集中講座ですと1日で受講できます。

お花は、基本生花をお勧めしておりますが、プリザーブドでも可能です。
プリザーブドフラワーの場合は、自分に必要な「色」をテーマに作ります。

受講料は32000円+税 です。

その他、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。




でちょっと頭がこんがらかり、これは私がクライエントになりカウンセリング
してもらうもの?それとも私がカウンセラー?となったので、再度伺ったところ

「mari様

パーソナルプログラムフラワーセラピーを受講される方の目的は2通りです。

1つは、ご自身を癒し、今の自分を変えたいという目的の為。
もう1つは、ご自身がセラピストとして、クライエントを癒すスキルを学ぶために受ける。

ですので、目的は違ってもまずは、ご自身が受けられることで目指していきたい形が
見えてくると思います。



と。やっと理解しました~。
で、現在JMFAで受けようとしている「フラワーカードカウンセラー(旧:心理フラワーカウンセラー)」
と、この新コースを続けて受けに東京へ行きたいなーと。4万追加で貯めないといけません!!
それも娘が東京での研修期間が終わり大阪に戻るまでの間に!!
頑張らにゃー!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1334-ba460a79