FC2ブログ
こんにちは。mariです。

ここ2,3ヶ月、どうも便秘を解消してもお腹ポッコリが治らず、飲み会の時も

「ここには、ややこがおるんちゃうか?」

と言われ、

「実は双子が入ってます!」

と切り返す私。
で、何故こんなに臨月のようなお腹で、便秘でなくても直らないのだろう?と
インターネットをサーチしていたら、

「婦人科系の病気  子宮筋腫、卵巣嚢腫」

の可能性が高いみたいで、不安になりいつも行く松下記念病院の産婦人科
に昨日行ってきました。

結果は、
「子宮が小さくなってきているかど、子宮、卵巣ともに異常なしです」

で、
「えー、それだけ?」とガックシしてたら看護師さんが「内科に行ってみたら
どうですか?」と。
で、今度は消化器内科に行ったら、

「腹水が溜まっている可能性もあるので血液検査とCT撮りましょう」と。

結果は、「内科的に異常なしです」でした。

という事は、これは…

脂肪で臨月のお腹になってたー!!

この溜まったお肉をどうすればいいのーーー???

で、悩む間もなく、今日は朝から糖尿病の検査日だったので、血液検査と尿検査を
したのですが、

血糖:180
Hba1c:8.1

と…
先生は、怒りもせずに、あと5kg痩せてくださいと。

で、私が、山口にいる私の従兄弟が糖尿病で、やせる薬をもらっているそうなんです
けど?

と聞いたら、1週間に1回打つ注射の食欲を抑えるのだったらありますよ。でも
まずは自力で頑張ってくださいと。

最近、効果があまりないようなので止めていた「きゅうりダイエット」と「ギーバター
でお腹の膨満感を得る」を再開して、糖質制限ダイエットも再開することに。

そして、ポッコリお腹対策に高橋克典さんが紹介していた腹筋200回を再開
することに。

<高橋克典が紹介していた腹筋>
①壁に両手をついて、前傾姿勢になります。

②片足の膝が90度になるまで上げて、外から内側に5回まわします。

③逆の足に変えて、同様に外から内側に5回まわします。

④また逆の足に変えて、今度は内から外側に5回まわします。

⑤逆の足に変えて、同様に内から外側に5回まわします。


頑張ります!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1371-7efb4d17