FC2ブログ
こんにちは。mariです。

先日、何気なく私の好きなブランド「ローズ・ティアラ」のHPを見ていたら、素敵な
ワンピースを発見!綺麗なラベンダー色の花の模様のワンピースでした!

<一目惚れのワンピース>
wanpi-1.jpg

wanpi-1-1.jpg
上半身の花模様。綺麗

wanpi-1-2.jpg
裾付近の模様。

で、夫に見せたら、「可愛すぎます!4万なんて高いっ!」と。

「じゃあ、こっちは?」
と下記のワンピースを見せたら、

「若すぎっ。もう47歳なんだから落ち着きなさい」と。

<第二候補>
wanpi-2.jpg

で、カチンときた私は、

「アラフィフの着ていい服は、黒、ベージュ、灰色なのっ???!!!」

と、怒ったら、

「そんな事言ってない。落ち着いた服にしなさいと言っただけ。自分の娘が着ても
おかしくない服はちょっと。もう顔も年相応になってきたんだから。」

と。今まで若く見られていただけに、ショック
これまでは太っていたから顔もパンパンでシワもなく若く見られてたけど、最近顔が
スリムになり、ちょっとほうれい線も出てきたなーという顔になっていたからかな?

で、しみじみワンピースの写真を見ると、「確かに可愛すぎかな…」と。

そこで、もう一度ローズティアラのHPを見て、これならどうかな?と選んだのが次の
2着。

wanpi-3.jpg

wanpi-4.jpg

夫に見せたら、ネットで買うんじゃなく、実際の店舗に見に行こうと。

アラフィフには、花柄、レース、フリルはNGで、一歩間違えると「服が浮いてる若作り
おばさん」なのかな?
好きな服も着てはいけないのかな?

しみじみした服選びでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1375-84c53726