お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
母の日の花
こんにちは。mariです。
今年の母の日に、花屋さん(日比谷花壇)で臨時バイトをしていた時に、すごく人気があり、あっという間に完売した商品が下記のケイトウの一種で、「カシミヤデコレーション」です。

私もバイト中、残り一個になったあたりから、気になり始めて、結局「売り切れる前に!」と店長に「店長、これ買っていいですか!!」と言って買っちゃいました。
すごーくかわいいんですよ!小さくて。お薦めです!


デコレーション


栽 培 4~5月、水はけのよい土に種子をまき、日当たりのよい場所で栽培する。発芽には高温が必要。移植を嫌う。真夏の高温によく耐えるが寒さに弱く、霜に遭うと枯れる

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/05/26 10:32] | ガーデニング | コメント(2) |
<<出産祝い | ホーム | 弟への結婚祝い>>
コメント
mariさん、こんにちは☆
ワタシも丁度今日、お花屋さんに行きました。
ズボラなワタシでも育てられる植物はないか?(笑)
そして『クロツメクサ』に一目惚れ。
100円ですごく安くて、コンパクトで可愛い☆
小さくても、部屋に緑があると、気分が違うものですね。

ケイトウも売ってました。
色合いがすごく可愛かったんですけど・・・育てる自信がなく、断念しました。(笑)
[2006/05/26 12:33] URL | ASAKO #/R0VTkRc [ 編集 ]
ASAKI様

こんにちは。mariです。
「クロツメクサ」ですか?もしかして葉の色が、シロツメクサよりも濃いのですか?それなら見た事あります!まさかお花が黒い訳はないですよね?
でも、本当に家の中や外にたくさんの緑や花があると癒されますよね。
なんだか、また長野の「上高地」に旅行しに行きたくなりました。綺麗な水と緑と静寂のある所へ行きたいなー。そのためにも、お花の仕事も頑張りつつできる仕事を見つけないと!この前2社に履歴書を送って、一社は駄目でした。残りのタイガー魔法瓶での事務のパートの採用が決まればいいのですが。
[2006/05/26 13:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する