お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
さくらとブルーの誕生日
Happy Birthday Dear Sakura&Blue!!

こんにちは。mariです。
昨日はさくらの誕生日、今日はブルーの誕生日です!
今年は私と娘が昨日から風邪をひき、お誕生日プレゼントは渡せませんでしたが、休みの日に豪華スペシャルメニューをあげようと思います

誕生日の記念に、さくらとブルーの小さい頃の写真をご覧下さい。

☆さくらの赤ちゃん時代
さくらの誕生日2006

娘とchu

さくらの誕生日2006_2

こんなに小さかったさくら

さくらの誕生日2006_3

大好きなおもちゃと

☆ブルーの赤ちゃん時代
ブルーの誕生日2006_1

あの頃は、こんな所へ上がっても怒らなかった…

ブルーの誕生日2006_2

あの頃はテーブルの上に上がっても怒らなかった…

ブルーの誕生日2006_3

スヤスヤ眠るblue

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/06/02 09:17] | ペット | コメント(15) |
<<ラッコさくら | ホーム | PCの横で朝食を>>
コメント
さくらちゃん&ブルーちゃん、お誕生日おめでとうv-315
これからもパパ&ママ&お姉ちゃんの良き癒しでいてあげてくださいねv-410

二匹ともおこちゃまの時もかわいいですねv-344 やっぱり表情が幼いんですよね。こうやって写真で見ると明らかに大人の顔と子どもの顔が違うんですね!!

[2006/06/02 10:09] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは!お祝いのメッセージありがとうございます!!
赤ちゃんの時は、なんでもかわいいですよね~e-266
最近は、しつけを厳しくしようと、テーブルの上に上がろうものなら、「バシーンッ!!」と平手打ちです。(こ、怖いv-12
ブルーもさくらも最近は随分と顔も大人になりました。人間で言うと、さくらが、25歳、ブルーが20歳ですものね。
でもブルーさん、キャピキャピ度やピチピチ度が足りないかも。おばさんと化してるよ、ブルー!!
[2006/06/02 10:42] URL | mari #- [ 編集 ]
いやぁ… やっぱり子猫は萌え萌えですね。

よくホームセンターに入っているペットショップを覗く事がありますが、やっぱりアメショに目が行きます。
きょとんとした目が可愛いんですよねー
成長する過程でだんだんふてぶてしくなっていくのかもしれませんが…(笑)

我が家の父は大の猫嫌いなので一生猫は飼えないだろうなぁ…

風邪は大丈夫ですか?
僕もここ最近調子が下降気味で、朝晩としっかり歯磨きしているのにも関わらず虫歯になってしまったかもしれません…(涙)
右の奥歯がちょっと痛かったり…

疲労がたまって免疫力が落ちてくるとどうも駄目ですね。
けだるさが何とも…
[2006/06/02 11:50] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。mariです。
ご心配下さりありがとうございます。
ここの所、バイトの面接続きだったので、少々疲労が溜まったのかもしれません。皆に「無理するな」と言われているのに、これだっと思うと突っ走ってしまう性格なんですよね。
優輔様は虫歯大丈夫ですか?早めに治療した方がいいですよ~!!

でも、子猫を見ると「萌~」なのに、飼えないとはつらいですね。お父様は子猫も駄目なのですか?子猫が大丈夫ならじょじょに慣らしていけば…。

アメショもかわいいけれど、メインクーンもかわいいですよー。世界最大の猫だそうで、大きいのだと10kgにもなるとか。立派なエリマキと狸のようなしっぽが特徴ですe-266我が家のルイ君は今まだ9ヶ月なのに、既に成人のブルーより長さでは勝ってます。将来が楽しみ♪
[2006/06/02 12:15] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、こんにちは。
何故か、mariさんのコメントが消えてしまいました。不思議ですね。
livedoorさんの、ブログ更新もエラーで使えないし、もう駄目ですかね?あの会社。
[2006/06/02 13:28] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

ビデオ、お楽しみ頂けたようで何よりです。(笑) インターネットにはいろいろなものが転がってますね。

折角の特集も、昨夜はLivedoor Blogの障害で更新できませんでした。どうやら、再開したようなので、またせっせと書きます(笑)
[2006/06/02 21:34] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんばんは。mariです。
今日は夕方くらいまで、コメントを書いてもエラーと出て、キーッとなったので、メモ帳に保存して何度も書き直さずにすむようにして、コメントが書き込めるまで頑張りました。障害があるならコメント画面中に何かメッセージを出して欲しいですよね。
それと、「すし」以外のも見たいーと娘がえらく気に入っていました。
blogは、今日の深夜に更新ですか?楽しみにしていますね!
[2006/06/02 22:13] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん こんばんは♪
さくらちゃんブルーくんダブルでお誕生日おめでとうございます~
仔犬仔猫時代のお2人さんかわいらしいですねェ
うちも蘭丸が今5カ月で仔犬なんでやっぱかわいくてかわいくてしょうがないですよ~
だからついつい甘やかしちゃう(汗)
お休みの日の豪華SPメニューってのがとても気になるな~
そちらのUPも楽しみにしていまーす☆
お風邪をひいたとのことですが大丈夫ですか?どうぞお大事にして下さいね~
[2006/06/02 22:23] URL | たまりん #- [ 編集 ]
たまりん様

こんにちは。お祝い&体の心配ありがとうございます!
なんとかネットショップを更に売り上げ増にして安定経営をと思って、もっと資金を貯めておくためにバイトや派遣探しをしていたので、疲れがどっと出てしまったみたいです。
豪華スペシャルメニューは、結局今日高い缶詰をあげるという手抜きの誕生日祝いで済ませてしまいましたー!さくらもルイもすごい食べっぷりでした。ブルーさんはイマイチだったみたいです。缶詰よりカリカリの好きな安上がりなブルーさんです。
今度9月1日のルイの誕生日には、もう少し手作り的なものを考えようかな?
[2006/06/02 22:47] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、お早うございます。
6月5日なんですが、もうこれ以上、老化が進むのは、嫌ですよ。
まあ、こればかりは、如何しようもありませんが。
[2006/06/03 06:28] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

あのビデオ「すし」は、最後にいろいろ出てるような宣伝で終わるのですが、続編は無いようです。私の知人もいろいろ探していますが、未だ見つけられずですね。
[2006/06/03 18:48] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林様

こんばんは。つい先ほどまで、お隣さんがビールサーバを借りてきたというので、皆で生ビールを楽しんでました。ね、眠い…。「すし」の続編は不明ですか、残念です。でも、誰が何の目的で作ったんでしょうね?不思議。
[2006/06/03 18:58] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/03 22:10] | # [ 編集 ]
ピンポーン( ^▽^)σ゛┃ドア┃トントン
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
さくらちゃん&ブルーちゃん、
お誕生日おめでとうございます
(*^∇^)ノパチパチパチ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆
素敵な一年になりますように・・・

[2006/06/03 22:54] URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Sarhto様

こんばんは。mariです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。
さくらとはもう5年、ブルーとは4年の付き合いになるんですね~。
でも、今我が家で一番存在感バリバリは、我が家へ来てまだ7ヶ月のルイです。e-263怒るとキッと「何すんのよ!」みたいににらまれます…。
[2006/06/04 01:34] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する