お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
リフォーム後のお家のアレンジ
こんにちは。mariです。
ここ数週間は、アレンジやブーケの依頼が集中して、いい作品を作るために自分のモチベーションを維持するのが大変でした。
でも、やっと今日で全部の作品ができました。
最後の作品は、日頃お世話になっているT様のリフォーム後の家を飾るアレンジメント3点でした。赤色がお好きという事で、グランロッサの赤色を用いてアレンジを作りました!

※:画像をクリックすると、大きな画面で見る事ができます。

【玄関用のアレンジ:リース】
とくちゃんのアレンジ1

シックなリースにしてみました!垂らしているのはスワロフスキーのビーズです。

とくちゃんのアレンジ2


【玄関用のアレンジ:ミニアレンジ】
とくちゃんのアレンジ3


【リビング用のアレンジ】
とくちゃんのアレンジ4


テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/06/11 21:26] | アレンジメント | コメント(20) |
<<僕はブルー | ホーム | ブルゴーニュ挿し木プロジェクト終盤へ>>
コメント
とっても重厚感?があって良いなぁと思いました。

綺麗というよりも「カッコイイ」ですね!
ずしりとくる雰囲気が好きです。


下の写真(挿し木)を見て思ったんですが、バラってとっても生命力が強い植物なのでしょうか?

茎から根っこ…すごいなぁ…
[2006/06/11 22:47] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
ステキなアレンジが出来ましたねv-344シックな色合いで『おとな~』な感じですね。

私はリーズが好きかなv-410
こんなリースが玄関で出迎えてくれると嬉しくなりそうですねv-363
[2006/06/11 23:56] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
優輔 様

こんばんは。mariです。
おぉー、優輔様はミニアレンジがお好きですか。この辺は女性と男性で意見が分かれる所ですよね!
私自身もちいさんと同じくリースがお気に入りです!
それと、バラに限らず挿し木や接木、水につける等で、ハーブや他の植物を増やせる人は多いみたいですよ!私はハーブをやろうとして失敗しましたが。。。
[2006/06/12 01:47] URL | mari #- [ 編集 ]
ちいさん様

こんばんは。mariです。
私もリースが一番のお気に入りなんですよー!!スワロフスキーあんなに使ったら贅沢過ぎですかね?
これから、壊れないように梱包するのが大変です!!いつもは夫任せで私はそばでボーっとしているのですが、今回は自分で少しはしなさいと言われたのでやらなければなりません。v-406
[2006/06/12 01:53] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、お早うございます。
リースって、クリスマス以外にも、飾っても良いもんなんですね?
初めて知りました。
だいたい、何故、クリスマスにリースを飾るのかの意味も、良く知りませんが。
ひょっとして、MAGIと関係有ったりして!
30年ぶりの波乗り、決して無理はしないですよ。頭で思うほど、体が動かないのは、いつも経験してますから。
[2006/06/12 06:11] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
おはよーございます。
素敵な作品ばかりで・・・
いつかは私もこんなお花に囲まれて暮らしたい!!
[2006/06/12 07:05] URL | 純子ママ #- [ 編集 ]
純子ママ様

おはようございます。mariです。
作品をお褒め頂いて嬉しいです!
でも、これからももっと自分から美術館に行ってみる等して、右脳を鍛えねば!!

リースは、パリでは日常使用するものになっています。「夫婦円満、家内安全」的な意味があるそうですよ!丸い輪が永遠を表しています。
でも、X'masの時は更にすごくて、家の玄関にはリースやスワッグを飾って気分を盛り上げます。
お花で有名なパリ、一度はこの目で見て来たいんですけどね!
むこうでは、花屋さんになるにも資格がいるんですよ!だから花屋さんを目指す人はそういう学校に入ります。代表的なのが、テコマ校とか。
日本とは花の値段も、花を日常で楽しむという習慣も違います。
[2006/06/12 08:58] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
早速、見にきました!今回もいいですね。
赤を使うとクリスマスっぽくなりがちですが、今回の作品はしっとりと落ち着いた感じに仕上がっていて・・・ほしいです~!!
玄関用のミニアレンジメントが特に気に入りました。
私だったらダイニングテーブルとかにおいてしまうかもi-229

mariさんの作品は本当に素敵なものばかりで、目の保養になりますよi-176
[2006/06/12 19:38] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/12 20:16] | # [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんばんは。mariです。早速のご訪問ありがとうございます!
でも、そんなに誉められると調子に乗っちゃいますよ~!
依頼人の方が喜んでくれるといいなー。
それでは、ありがとうございましたi-178
[2006/06/12 21:02] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/12 21:17] | # [ 編集 ]
リースってその様な、意味合いがあるものなんですか?
頑張ります!(*^_^*)
[2006/06/12 22:57] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんばんは。mariです。
いやいや、とくちゃん様は頑張らなくてもいいのです。リースに魔よけとかそういう意味合いのものがあり、家内安全、家庭円満になるように、その家を守ってくれるのです!
とくちゃん様の家がもっともっと幸せに包まれますようにi-176
[2006/06/12 23:39] URL | mari #- [ 編集 ]
すご~い!
大人の色合いですねぇ。
真ん中のアレンジが私好みです。
私の部屋は、ジャングルなので
置いても似合わないですが・・・
素敵なアレンジきっと喜ばれますよ。^^
[2006/06/13 02:11] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

おはようございます。mariです。
おっ、eri様もミニアレンジですか!
ミニアレンジ優勢ですねー!!シンプルだけどゴージャスな所がいいのかな?それとも雰囲気がいいのかな?
最近、大分昔と比べてアレンジが変わってきたと言われました。少しずつ成長できているといいのだけれど。
私にとっては、最後に通ったLA FLORE(心斎橋)の先生のセンスの良さを見てきたのがよかったのかもしれません。
今、又バイトも始めようとしていて、お金が貯まったら、また先生の元で「グランロッサコース」を受講しようと思っています。メリットはグランロッサが安く購入できるのと、花を広げる際に使う、花と同じ色のコットンのついたグランロッサが購入できる点です。やはり赤のバラに白いコットンを詰めると目だってしまうんですよね!頑張ります!
[2006/06/13 08:37] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさんe-267
益々、ご活躍のご様子で尊敬です~☆
今回も、とても素敵。スワロスキーとの組み合わせ・・・等は、アレンジメントの場合、よくやるのですか~??
シックな色合いに、クリスタルなキラキラ感が、映えますね~。
私は、今回の作品の中では、2つめの作品が、中世の絵画にもありそうな色合いに感じられて、1番好きでしょうか。
いつも素敵な作品拝見できて、しあわせです~e-420
[2006/06/13 10:01] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

誉められた上に、人を幸せな気分にできたなんて、とっても嬉しいです!!i-178
私は、アレンジに異素材(フェザーや、フェイクファー、鳥さんの作り物、ビーズ、パール類等)を結構使いますね。
雑誌に載っているようなフラワーコーディネータの方も、使う人、全く使わない人、それぞれです。
それとaqua様もミニアレンジがお気に入りですか!予想に反して、ミニアレンジ大人気です!!
変に飾らない方がいいのかなー?
今後の参考にさせて頂きます!ご訪問ありがとうございました!
[2006/06/13 13:50] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/06/13 19:21] | # [ 編集 ]
アレンジ、とっても綺麗i-189
光り物好きのアタシとしてはスワロフスキーを使った作品はいいですねぇi-176
そういえば、バラとガーデニングショウでも、宝石(モチロンガラスです)とバラのコラボがありましたi-82
[2006/06/13 23:56] URL | きろりん #- [ 編集 ]
きろりん様

おはようございます。mariです。
おぉっ、きろりん様はひかりもの好きでしたかっ!!
私も宝石は手が届きませんが、ガラスとかビーズとかで作った製品が好きです。だから、ビーズやパールはよくアレンジメントに使っています。しかもビーズをやっている人から見るともったいないと言われるかもしれませんが、スワロフスキーを使って。やはり輝きが違いますもんね!!
バラと宝石のコラボ、綺麗だったでしょうね!
[2006/06/14 06:07] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する