fc2ブログ
お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お花と癒しと心理学の融合目指して
こんにちは。mariです。

お花と癒しと心理学の融合を目指して頑張って、やっと関連する
必要なオンライン講座の受講も無事済み、これからは、9月13日
のフラワーセラピーサロンのオープンに向けて、ひたすら勉強と
教えるアレンジやブーケの見本作りです!

<これまでの授業の内容をまとめたファイル>
cufile.jpg
「心理フラワーカウンセラーマスターコース」
「心理フラワーカウンセラー」
「色えんぴつセラピー」

で、ファイルに受講した際の書類や、自分でまとめた書類を入れて
いってます。もう一冊購入したので、

「プリザーブドセラピスト&インストラクター」

を、ファイリングする予定です。この4月から月に2つレッスンで教える
アレンジやブーケを作成し、その手順等を写真と共に書いていくつもり
です。

虎の巻も「花心理カード」はもうできたので、あとは「色えんぴつセラピー」
の虎の巻をこれから一か月かけて、しっかり作って覚えていきます。

頑張ります!!
スポンサーサイト



[2021/03/16 20:25] | カウンセラー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<証書が届きました! | ホーム | 初めてのカウンセリング>>
コメント
ビタミンカラーからピンク系から紫系
更に疲れてるようなら
ホワイトグリーン系と教えて頂き
ありがとうございました~♪
次回はピンク系のレッスン予定なので
更に、癒しを提供出来ればな~と
思ってます♪
mariさんも色んな資格、頑張ってくださいねv-341
[2021/03/26 15:36] URL | アルケミスト #- [ 編集 ]
アルケミストさん

こんにちは。mariです。
お役に立てたようで嬉しいです。

資格取得したので、それをちゃんと活かせるように
これから頑張って、暗記やアレンジ作成にと燃えよう
と思います。

少しずつ、アレンジの形や色の意味もblogにちょっと
だけ掲載していく予定です。テキストの無断転載禁止
なので全文は載せれませんが。
[2021/03/26 16:20] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://aoitori0113.blog21.fc2.com/tb.php/1588-4d4eacce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
プリザーブドフラワーのネットショップの店長から、色々な心の病気にかかり、それをカウンセラーさんに治して頂いてから「自分も、この病気の経験をもとにカウンセラーになろう」と決意し、お花には癒しの力があるし、お花の技術もあるので、お花と心理学を融合したカウンセラーになろうと思い、その道をどんどん歩いている途中です!

ホームページ:https://aoitori0113.fc2.page/wordpress/

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する