お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
扇風機
こんにちは。mariです。
ジメジメする季節になってきましたね!でも冷え性の私にとっては、エアコン(クーラー)はまだ早いなという感じ。なんとか扇風機で頑張って耐えてます。
この時期は、プリザーブドフラワーが高温多湿により、花の色が透けて見えるようになったり、濃い色のバラはくっついている他の花材や場合によっては触った時に服等に色移りする季節。アレンジの周囲に除湿剤等を置いて予防しましょう!
それでは、まだ10ヶ月のルイにとっては、今年が初めての夏!扇風機にも興味津々です!その様子をご覧下さい。

初めての夏1

ルイ「にゃんだ?このクルクル回るものは?」

初めての夏2

ルイ「新しいおもちゃかにゃ?」

初めての夏3

ブルー「ふっ、まだまだ甘いにゃ!これは扇風機というものにゃ。このようにして枕にして使うとよいのにゃ。」
ルイ「ブ、ブルー兄ちゃんいつの間に!!」

初めての夏4

ブルー「それにしても気持ちええがな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/07/03 08:48] | ペット | コメント(13) |
<<お休み | ホーム | 嬉しいプレゼント♪>>
コメント
mari様、こんばんは。

扇風機が登場すると、いよいよ夏ですね。私が夏を実感するのは“蚊取り線香”の匂いですね。今はマンション住まいですので、流石に蚊取り線香は焚きませんが、実家に帰るとアノ匂いで夏を感じます。
[2006/07/03 21:07] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
林 様

こんばんは。mariです。
私も、実家に帰ると両方の実家共に蚊取り線香です。そして、なんと夫の実家に帰った時は、「蚊帳(かや)」があり、その中で家族3人寝ます!娘は珍しがって大喜びです。昔ながらの物っていいですね!
それと、今日は花屋初日でした。しかも一番重労働な水揚げの日。v-406
花を入れるバケツをひたすら洗い水をいれて延命剤を入れて、菊の葉をガーッと手でむしったり、バラのとげと葉をとげ抜き器で取ったりして、すっかりズボンは濡れ、手はバラのとげで切れ、体は筋肉痛となりました。ハードな一日でした。
[2006/07/03 21:55] URL | mari #- [ 編集 ]
商品の準備ができましたので、早ければ本日中に郵送いたします。
一応、郵便局側で記載漏れが無いかどうかを確認してから出す予定なので、問い合わせ番号は発送後にお知らせします。

よろしくおねがいしまーす。


それと、花屋のバイトどうでしたか??
初日は色々緊張しちゃって大変だったかと思いますが、応援してますので頑張ってくださいねー☆
[2006/07/04 12:10] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。ブレスありがとうございます!楽しみに待っています!e-144
それと昨日の花屋のバイトの初日、倒れそうでした。たまたま水揚げの日で、次から次へと市場で買ってきた花を切る担当者とそれを入れるためのバケツを洗い水と延命剤を入れる担当者に分かれて行ったのですが、私は後者の担当で、ズボンがびしゃぬれになりました。そして、後は深水するために花に新聞紙を巻いたり、バラのトゲと下の葉の処理をしたりして、負傷しました。で、そういう事をしながらレジに慣れるという事でレジ打ちなど接客もしておりました。ほんと、体力勝負です!!慣れてくる頃には筋肉ムキムキ~v-91になっているかもです。(笑)
だけど、スタッフの皆さん、アットホームな感じで、雰囲気はいいです。後は自分がどれだけ早く仕事ができるようになるかが勝負!明日、明後日もバイト!頑張らなくちゃです。
[2006/07/04 13:00] URL | mari #- [ 編集 ]
帽子丁度のようで、良かったです。i-229夏のご旅行楽しんで来てくださいね。(^_^)

ルイちゃん、初めての夏なんですね。
毛皮フサフサで暑いでしょうね。^^
扇風機独り占めしないでね。
(アッ、mariさんの所は皆、仲良しさんでしたね)(*^_^*)

[2006/07/04 14:59] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/04 15:12] | # [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
ルイは、やはり暑そうでいつも冷たい場所にいます。
夜とか、皆が外出した時に今まではゲージに入れていたのですが、最近はそんなに悪さはしないし、暑くて狭くてかわいそうだからと、LDK内で放すようにしました。そして暑さがひどくなる時間はエアコンでタイマーを設定して。
さくらもブルーもルイも快適です!
[2006/07/04 16:54] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、お早うございます。
人から如何見られているかは、気にしない方が、楽に生きられますよ。
まあ、身だしなみや女性としてのエレガントさは、別の意味で必要だと思いますが。
ダイエット、8月をゴールに頑張って下さい。私も健康上必要なんですが、美味しいお酒と肴には、目が無いもんで、無理かなあ?
[2006/07/05 05:57] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/05 09:43] | # [ 編集 ]
mariさん、こんにちは。
我家も、先日扇風機を出しました。
ルイちゃん、興味津々ですね~♪
ジュピは、2回目の夏、2回目の扇風機との出会い・・・。
多少の興味はあるようですが、見つめている程度。
ちょうどブルーちゃんの様に、もっぱら、土台の部分を枕にして寝るのがお気に入りでした♪微妙な振動が、心地よいのでしょうか??(笑)
[2006/07/05 17:09] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

お仕事結構キツそうですが、大丈夫ですか?夢中になって、あとから筋肉痛となると結構つらいですから、できれば、就寝前のストレッチを習慣するといいですよ。
[2006/07/05 18:36] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
実は今週から花屋で週3日程度のバイトを始めました。で、一気に自分の時間が減り、一日の余った時間もネットショップのためとか家族のために使っているため、バラの手入れがおろそかになり、ブルゴーニュの挿し木で根が出て普通の土に移した苗のうち生き残っていた3鉢中、1鉢を枯らしてしまいました。ショック。aqua様に渡したかったのにすみません。
それと、扇風機の件、最近の扇風機は1/fゆらぎが入っているから、枕にしたら案外振動が気持ちいいリズムなのかもしれませんね!私も今度試してみようかな?
[2006/07/05 20:05] URL | mari #- [ 編集 ]
林 様

こんにちは。mariです。お気遣いありがとうございます。今日は水揚げはなかったけど、店長から次から次へと指示が出て、接客しながら鉢物の移動とか、プライスカードの変更とか色々としてました。まさに4時間動きっぱなしです。変なおじさんに、二の腕を触られるし。(プニュプニュしてるから?)
ストレッチ、夕食後かお風呂後、果ててうたた寝しなかったら、頑張ってなんとかやってみます!(寝そうだな~)
[2006/07/05 20:11] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する