お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
お休み
こんにちは。mariです。

私は、現在JPFA(日本プリザーブドフラワー協会)の認定会員なのですが、プリザーブドフラワーの中でも大輪の花、グランロッサ、グランロッサ・レイナを使ったアレンジを作成するに当たり、もっと知識を得て良い質のアレンジメントを皆様に提供したいと思い、JPFAの「グランロッサコース」を受講したいと思うようになりました。このコースを終了すると、花を広げる時に使う花の色と同じ色のコットン付きのグランロッサを購入し使用できるという特典があります。(この事はJPFAの特許になっているため他の人が使用することはできません。)
このため、ネットショップとは又違うまとまった資金が必要なため、週に3日程度ですが花屋でのバイトを今週から開始しました。当初、blogの更新や返信には影響しないだろうと思っていたのですが、やはり体がきつく、その上に別件で精神的にショックな事があったため、当面blogは心の傷が癒え、バイトに慣れてくるまではお休みさせて頂こうと思います。
でも、気持ちに余裕ができた時には、皆様のblogに遊びにいくかもしれません。その時には宜しくお願い致します。

バイト先で購入したミニバラ「みさき」
みさき1

元々450円でしたが店長がなんと280円に社割して下さいました!

みさき2

このバラの花も直径1cmくらいのかわいいお花です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/07/06 05:38] | その他 | コメント(6) |
<<blog再開! | ホーム | 扇風機>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/06 16:33] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/07/06 18:49] | # [ 編集 ]
「みさき」って、めずらしい名前ですね。
作った人の名前かしら?

疲れたら、休みましょ!(^_-)-☆
[2006/07/07 15:30] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
お心遣いありがとうございます。今はゆっくり自分の無理のない範囲で楽しくできる事だけをやっています。
でも、お花屋さんは頑張ってますよ!昨日は店長が私のアレンジの能力をテストするためか、指定の花で、アレンジメントを2つ作らせて下さいました。殆ど手直し無しで、売り場のコーナーに飾られたので、「合格☆」という事かなと思っています。
やはり、花束やアレンジ作成ができるようになると、バイトのしがいがありますね!!花屋さんの持ち物(各種ハサミやメモ帳等)を入れるケースが欲しくなった今日この頃です。プリザーブドフラワーも今花材をそろえているのですが、綺麗なの作りますので、また見て下さいね。もう少し元気になったら、blogを再開してアレンジ等をupしようと思います。
ご訪問ありがとうございました!
[2006/07/07 16:19] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

こんにちは。
慣れない外でのお仕事と別件でだいぶお疲れのご様子ですね。
自分自身がいっぱいいっぱいになってる時は色々と上手くいかなくなるものです。
ゆっくり休んで心身ともにリフレッシュしてください。
あまり無理をなさらないように・・・v-290
[2006/07/07 20:28] URL | Pudding'sMAMA #- [ 編集 ]
Pudding'sMAMA様

こんにちは。mariです。
優しいお言葉ありがとうございます。
お花屋さんの方は、普段運動をしていなかったので、体力的にはしんどいのですが、アットホームな雰囲気の中で、アレンジメントの作成もさせて頂けるようになったので、とても楽しいです。別件の方は、今は早く嫌な事は忘れて、その件と拘わる人は避けるようにしています。まだまだショックです。時間の経過とカウンセリングで治していけると思います。ありがとうございました。
[2006/07/07 21:54] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する