お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
花屋さんのメリット♪
こんにちは。mariです。
昨日、またまた花屋さんの特権

・新しい入荷したての花をお客様より早くGETできる。
・商品を安くしてもらえる。(割引率等はお店によると思います)

を利用して、下記の成果物を持って帰りました。

hanaya1

今回、買って帰ったのは、定価1500円の「ジョウロホトトギス」と見切り品となって100円だったピンクのミニバラのつるバラの苗2個!!これが、全部で1000円札一枚でした!
店長に感謝!!

hanaya2

まずは、つるバラ!商品力が無くなっただけで、まだまだどんどん新芽を出す程元気一杯!これを大きい鉢に苗2つとも植えて、オベリスク仕立てしようと思っています!

【オベリスク】
hanaya3


hanaya4

次に、ジョウロホトトギス!これは涼しい半日陰に置かないといけないので、2階のベランダにある和風の庭(?)にアジサイと共に置こうと思います。
私も初めて聞いた花の「ジョウロホトトギス」。このような花が咲くそうです。とっても楽しみ♪

hanaya5


hanaya6


花屋さんは、よく3K(キツイ、汚い、給料安い)というけど、花好きの人にとっては、嬉しい特権のあるお仕事です!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/07/28 12:39] | ガーデニング | コメント(4) |
<<レインボーローズ | ホーム | つい出来心で。>>
コメント
植物の生命力って凄いですねー

オベリスク…
あの「塔」のオベリスクから来てるんでしょうか?

綺麗に復活すると良いですねー


花屋さんって、寒いし手が荒れるしキツイ仕事だとは前から聞いてましたが、利用客側から見ると、花に囲まれてなんて優雅なんだろうとか思っちゃいますよね。

見た目と中身の違いですね…


お仕事頑張ってくださーい☆
[2006/07/28 14:03] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔 様

こんにちは。mariです。
調度入れ違いでしたねー!私は今まで優輔さんのblogで書き込みしてました!

花屋の夏の仕事…、過酷です!!広々と並んだ鉢物や苗にホースをさばきながら、水遣りして、売れるような配置をしてーと午前中は大体外で作業するのですが、滝のように顔から背中、足と汗が体中を流れます。でも、その作業を終えてとりあえず化粧なんてもう気にしてる場合ではないので、顔を水で洗ってハンカチでふき取って、接客をしていると、お上品そうな奥様から「涼しそうな顔をしてるわねー」と微笑まれました。「いや、全然。めっちゃ暑いんですわ。」と心の中で言いながら、微笑み返しました。

我が家の夏休み(帰省と旅行)まで、あと2週間!仕事頑張るぞー!!

p.s.
暫くは疲れきって、blogにカキカキできないかもしれませんが、忘れないで下さいねー!
[2006/07/28 14:34] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、頑張ってますね~。

お花やさん特権で、mariさんのお家がお花と、草花etcで、埋もれそうですね。(~_~;)
[2006/07/29 17:09] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんばんは。mariです。
今日も花屋さんのバイトでした。体力がそろそろ持たなくなってきました。体がだるい~!しかし、来週は火曜だけ休みで月曜日から土曜日まで全部出勤という魔の一週間です。本当に倒れるかも。

花屋さんの特権、利用しまくりになりそうでちょっと怖い私です。
でもお花に溢れた家も素敵ですよね♪
[2006/07/29 21:18] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する