お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
アンブリッジローズのアレンジ
昨日、月曜日はお花屋さんでバイトだった私。たくさん仕入れてきたお花の中から、「オールドローズ」と書かれた高級そうな紙に巻かれたバラを見つけた。こ、これはもしかして入手をずっと待っていたオールドローズ?

その後もその花が気になり、今日通院帰りにバイト先に寄ると、いい雰囲気まで咲いてきたオールドローズがキーパーの中に!!

去年までは花屋さんに頼んだり、プリザーブドフラワーのアレンジを飾っていた、母方の祖父母の供花に、今年は生花のアレンジを送る事に決めた。もちろん使うのはオールドローズ!その中でも大好きなカップ咲きのピンク色の「アンブリッジローズ」を選びました。

アンブリッジローズ1

作ったアレンジを斜め上から見たところ。

アンブリッジローズ2

このピンク色のバラがお気に入りの「アンブリッジローズ」

アンブリッジローズ3

この紫色の花は「トラノオ」?ご存知の方教えて下さーい!

アンブリッジローズ4

アレンジを真上から見たところ。


※8/11~8/20まで帰省のためblogはお休みします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/08/08 17:09] | アレンジメント | コメント(13) |
<<どんな花? | ホーム | なごり雪とフローリストケース>>
コメント
mariさんこんばんは。

お花屋さんでのお仕事、その後どうですか??

今回のアレンジ使ってる花はとっても優しい色合いですねー
ホンワカピンクというか…

アレンジもとっても可愛らしくて素敵です。


台風の動きが気になる今日この頃ですね。
関西方面も結構雨が降っているのでしょうか??

移動には気をつけてくださいねー。
[2006/08/09 02:14] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。mariです。
アレンジ誉めて頂いてありがとうございます!
でも、やはり生花のアレンジはプリザーブドと違い、いつものようにスイスイとはできませんね。修行不足です。

お花屋さんの方は、うーん、「人生いろいろ」です。また後でシークレット機能で愚痴らせてください。(笑)

オールドローズやイングリッシュローズは、モダンローズ(よく見かけるバラ)と違い柔らかな雰囲気で優雅で香りがいいんですよ!!
彼女へのプレゼントにどうですか?

それと、台風、何個か来てるんですよね?もうすぐ車で帰省なので心配しています。
大丈夫かなー?

では、また後で。
[2006/08/09 08:31] URL | mari #- [ 編集 ]
こんにちわ。
台風の影響で、こちらは朝から雨が強く
降ったりやんだり、肌寒いお天気です。

このバラは、花びらがクルンとしていないんですね。
優しい色合いで、心和みます。
アレンジもステキです。(*^^)v
[2006/08/09 12:38] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
アンブリッジローズは、カップ咲きのイングリッシュローズなので、くるりんとしないのですよ。
イングリッシュローズというのは、オールドローズにモダンローズの四季性を持たせたバラの事です。
すごく香りもよいですよ!
[2006/08/10 02:30] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/10 02:44] | # [ 編集 ]
ご注文ありがとうございました。

今朝方はシークレットコメントで変な事を書いてなかったでしょうか…?
それだけがちょっと気がかりだったんですが…
あまり精神的に無理なさらないようにしてくださいねー
元気出ない時もあるかもしれませんが、ゆっくりでも回復すれば、それが一番良い事だと思うので。



注文フォームメールみました。
ご要望覧にあった「月末以降にお支払い希望」全然OKですよ(^ー^)

一応、代引き郵送しか今はやっていないので、mariさんがOKですという時にまたご連絡下さい。

mariさんの方で、準備OKが出たら発送するようにしますので。

金額の方ですが

ピアスのNo.60        1200円
切り絵蝶の名刺入れ(紫)  3800
梱包費(代引き金額分除く) 450円
------------------------------------
合計 5450円

となります。
切り絵蝶の名刺入れの方は、割引価格のままにしておきますね(^ー^)

HPの方は、画像の横に「予約済み」というテロップを出しておきましたので、確認頂けると良いかな?と思います。

また何か希望やご不明な点があるようでしたら遠慮なく言ってください。

それでは宜しくお願い致します。
[2006/08/10 12:07] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
シークレットにしようと思ったらそのままアップしてしまいましたー

削除お願いします。
すみませーん
[2006/08/10 12:08] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔 様

こんにちは。mariです。
ちょっとバタバタしておりPCが見れてませんでした。
上記の内容くらいなら、シークレットでなくてもOKですよ!
また、そちらでコメントしまーす。
[2006/08/10 14:10] URL | mari #- [ 編集 ]
今見ました!

何とか頑張って準備しますね!

たぶん発送は京都からになると思われますが宜しくお願いします(^ー^)

11日発送ですと、たぶん普通に考えて13日くらいに到着すると思います。
何か突発的に遅れた場合でも14日くらいには届くと思いますので、一応その方向で宜しくお願いします。

シークレットの方に、郵便局で追っかけられる番号を書き込んでおきますので、それで確認していただけると助かります。
今日からちょっとネットができなくなると思いますので、特に発送のお返事等はできなくて申し訳ないのですが、しっかり発送するので、そのつもりで居てください。

今出かける準備をしつつ、梱包しつつ、連絡入れてます(笑)
[2006/08/11 01:08] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/11 01:11] | # [ 編集 ]
優輔 様

こんばんは。mariです。
突然の依頼で、本当にすみません!
山口で13日中までに届くのを祈ってます。
それでは、優輔様もよいバケーションを!!
[2006/08/11 02:15] URL | mari #- [ 編集 ]
今頃は、ご実家で寛いでいらっしゃるでしょうか?
mariさん、この所、ず~っとハードスケジュールで頑張っていらっしゃったから、リフレッシュ休暇になるといいですね。
今回のアレンジメントも、と~っても素敵~。
淡い色合いと、使われているお花から、ふんわりしたした柔らかな優しさを感じます。素敵e-420
[2006/08/16 11:02] URL | aqua #yl2HcnkM [ 編集 ]
aqua様

こんにちは。mariです。
今、夫の実家(長崎)で、PC環境が整っているのでお返事できてます。(明日からは又PCが見れない状態になります)

アレンジ褒めて頂いてありがとうございます!
ジュピ君2号すごくよくできてますね!!
私は糸でちくちくするのかと思ったけど、フェルト針という特別なものでチクチクするんですね!

完成楽しみにしてます!
[2006/08/16 16:53] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する