お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
どんな花?
こんにちは。mariです。
夏休み、皆さんはどう過ごされましたか?私は家族とペット3匹を引き連れて、夫(長崎)と私(山口)の実家に帰省していました。そして、阿蘇ファームランドに旅行もしてきました。阿蘇ファームランド、今度泊まる時は「ロイヤル」に泊まるぞー!!
そして、花好きの私は旅行先でも花屋めぐりを楽しみました。で、今回GETしたのは、もう花が終わったという事で、定価2000円が500円になっていたミニデンファレ

【ミニデンファレ】
ミニデンファレ


但し、店員さん曰くたくさんあったので、ピンクか白か紫のどれが咲くか分からないとのこと。蘭についていたタグに記載されたHPを見ると、下記のどれかになりそうです。さあ、どの花が咲くかな?楽しみ!

ピンクストライプ

プチクィーン

プチクィーン

ピンクストライプ

マイソングツートン

マイソング’ツートン’

マイソングパープル

マイソング’パープル’

実生桃白

実生桃白

2005new

2005new

2005new2

2005new2

2005new3

2005new3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/08/22 19:19] | ガーデニング | コメント(3) |
<<夏休み(山口帰省) | ホーム | アンブリッジローズのアレンジ>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/08/22 23:52] | # [ 編集 ]
長旅お疲れ様でしたm(__)m
せっかくのファームランドが台風v-474になってしまいましたが大丈夫でしたか??
休みの間長距離の移動だったのでかなり疲れたのではないでしょうか?
バイトで忙しいと思いますが、ムリにならないようにねv-410
[2006/08/23 11:18] URL | ちいさん #w4Ib0zSU [ 編集 ]
ちいさん様

こんにちは。mariです。
そうなんです!!まるで台風を追いかけるように阿蘇ファームランドで2泊し次の日は山口まで帰りました。でも、阿蘇ファームランドの最初の日は、なんとか天気も持ちこたえてくれて、あの「元気の森」もチャレンジできましたよ!私は体力不足で途中でダウンしました。v-406情けない…。栞はすごく気に入って翌日も雨さえ降っていなければ元気の森に行くつもりだったみたいです。
で、雨が降っても、阿蘇ファームランドは遊べる所が一杯で、トンボ玉のストラップ作りにチャレンジしました!私の作ったのは山口の母に、栞の作ったのは長崎のお母さんにプレゼントとして渡す予定です。お母さんが元気になってくれるといいな。
そして、夫と私はひたすら焼酎や日本酒を試飲して極楽気分でした。帰宅した日は、何故かご近所7件(我が家も含む)でBBQパーティーが企画されており、阿蘇から車で帰宅したばかりというのに、馬刺しと焼酎、冷酒で盛り上がりました。ちなみに私は飲みすぎでまた記憶を失いました。「迷子の子猫ちゃん」を歌っていたそうです。(汗)
で、泊まる所阿蘇ファームヴィレッジは本当にお薦めです!!特に「ロイヤル」は庭付き一戸建てで、露天風呂付きなんていうのもあります!皆で行きたいですねー!!
[2006/08/23 11:54] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する