FC2ブログ
お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
夏休み(山口帰省)
こんにちは。mariです。
これからしばらく、夏休みの帰省+旅行特集をしようと思います!

(1)山口帰省(私の実家):木製帆船模型の紹介
(2)長崎帰省(夫の実家):精霊ながしの紹介
(3)阿蘇ファームランドと動物奇想天外で有名なパン君ポコちゃん、ジェームスのいるカドリー・ドミリオンの紹介

では、今回は早速私の実家山口に帰省した時の事です。
実は、私の父は現在会社を退職し、山口県にて「周南帆船模型同好会」の会長を務めています。まだ、同好会のHPを作る所までは到っていないのですが、色々と足を延ばして近辺の県の同じような同好会と情報を交換しあったりしています。もし、これを見て興味を持たれた他県の同好会の方!!是非是非連絡を取り合ってください!

興味を持たれた方は、下記の私のメアドにアクセスして頂ければ、同好会のTEL/FAX番号をお教えします。

E-mail:teru-mari@hi-ho.ne.jp
(注意:迷惑メールフィルターを使用しているので、必ずタイトルをメールに付けて下さい。)

【ASTROLABE(アストロラブ)】
アストロラブ1

フランスの戦艦です。この製作のポイントは、一枚ずつの銅板貼りと船台に初めてコルク材を使った所だそうです。

アストロラブ2

「周南帆船模型同好会」の会長(父)です!すごく温和なので、帆船模型に興味を持たれた方はどうぞ連絡を!船の販売もしております。

アストロラブ3

これが、究極の銅板貼りだーっ!!(私なら気が狂ってるかも?)

【LA COURONNE(ラ・クローン)】
ラクローン1

フランスの戦艦。製作のポイントは優美な装飾と、縄ばしごやロープ張りの多さです。(全て手作り)

ラクローン2

優美な装飾

ラクローン3

全て自分で編んだり、はったりして作った縄ばしごやロープはり!

【CUTTY SARK(カティ・サーク)】
カティ・サーク

私のお気に入りの船です!
スポンサーサイト



テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/08/23 11:41] | その他 | コメント(2) |
<<精霊ながし | ホーム | どんな花?>>
コメント
帆船模型すごいですね!!

細かい!
縄梯子やロープも凄く細かくて良いですねー!!

作るのにものすごく時間がかかりそう!

この船と同じくらいのミニマムサイズの人間だったら操船できそうですね!
[2006/08/27 22:09] URL | 優輔 #- [ 編集 ]
優輔様

こんにちは。mariです。
悪寒に襲われながらの執筆?です。寒いよー!どうも夏の疲れとこの週末の異常な頑張りが祟って夏風邪を引いたみたいです。

父の帆船模型を誉めて下さってありがとうございます!i-236
後で父に電話で報告しますね!きっとすごく嬉しがるでしょう!!(笑)

帆船模型は、まず模型自体が1万~とすごく高くて、欲しい物は海外から輸入するそうです。そうなるともちろん設計書も英語!!訳しながら作るそうですよ。

そして、作る期間は大体ゆっくり楽しみながらなので、大きい船で一年くらいと言っていました。

それだけ人件費がかかるので、誰かに売るとなると模型代の約10倍の値を付けるそうですよ!それでも欲しいという人がいるそうです!(びっくり!!)

近々、私も模型代2万5千円したと父が言うヨットをプレゼントしてもらう予定です。今、父がアクリルで、ホコリが付かないようにお手製のケースを作ってくれている最中です。嬉しいけど、どこに飾ろう???我が家は花だらけだし、ネコがいるからなー。
父からの珍しい贈り物大切にしなくちゃね!i-236
[2006/08/28 08:59] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。
2018/9/3 さくら長寿をまっとうして老衰で亡くなる。
2018/9/9 シオン、4回に渡る痙攣で若くして亡くなる。(脳腫瘍だった可能性あり)

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.jp/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する