お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
阿蘇ファームランドとみやざわ劇場
こんにちは。mariです。
帰省から戻って、一気に4個書いたblogの最後です!!
今回は、一年前から楽しみにしていた阿蘇ファームランドへの旅行の様子を紹介したいと思います。
(最初の3作見られていない方、是非是非ご覧下さいませ!

<阿蘇の山並み>
阿蘇の山並み


今回、夏休みは早めに予約した方がいいというアドバイスをてるすけさんから頂き、一年前に予約した阿蘇ファームランドに2泊3日の旅行に行ってきました。しかし、あいにく台風の進路方向と見事に重なり、雨と風の中での旅となりました。
でも、雨でも遊ぶ所が一杯なのが阿蘇ファームランドのいいところ!!十分満喫してきました。
また、阿蘇から山口へ戻る際には、「どうぶつ奇想天外」によく出演するチンパンジーのパン君とポコちゃんのいるカドニー・ドミニオンにも行ってきました!

・阿蘇ファームランド
URL:http://www.asofarmland.co.jp/

・カドニー・ドミニオン
URL:http://www.cuddly.co.jp/

<阿蘇ファームランド>
阿蘇ファームランドに着いた初日は、まだ台風の影響が少なく雨も小雨程度だったので、早速「元気の森」で家族全員童心に戻ってアスレチックを楽しみました。でも、高所恐怖症の私は、平均台でもうヘロヘロになり思い切り娘にバカにされました。

そして、疲れた体を休めるために同施設内にある色々なお風呂が楽しめる温泉施設へ

その後一旦部屋へ戻り、身だしなみを整えて夕食へ。あまりのコース料理の値段の安さにびっくりしました。

帰る頃には辺りは暗くなりイルミネーションが。

阿蘇ファームランド1


翌日はあいにくの雨のため、阿蘇ファームランド内の雨に濡れなくていい施設で遊ぶ事に。ガラス館で、私と娘がトンボ玉のストラップを作成し、両方の実家へ送るプレゼントにする事に。他にも色々な体験ができるので、雨でも一杯遊べますよ!

阿蘇ファームランド2


そして、館内をウロウロしていて、どうしても気になったのが、あらゆるデザインの牛!!この意味は一体!?
阿蘇ファームランド3


それでは、いよいよ今回2泊した阿蘇ファームヴィレッジの紹介です!!
私達が泊まったのは、「トリプル」一年前に予約した成果かお風呂や食事ができる施設から近い場所でした。(一応、巡回バスがあります)

阿蘇ファームランド4

外観

阿蘇ファームランド5

内装

それと、新しいパンフレットを見て気付いたのですが、なんと「ロイヤル」という庭付き一戸建てのような宿泊施設もできていました!今度はここに皆で泊まりに行きたいなー!

阿蘇ファームランド6


阿蘇ファームランド7


そして、下記が各実家へのお土産です。トンボ玉のストラップは娘作成のものです。
阿蘇ファームランド8


阿蘇ファームランド9


<カドニー・ドミニオン>
阿蘇から山口へ帰る途中で、チンパンジーのパン君達が芸をする「みやざわ劇場」へと行ってきました。すごい人だったけれど楽しかったです!
みやざわ劇場


娘にとっていい思い出になったかな?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/08/23 15:20] | その他 | コメント(6) |
<<レンタルBOX OPEN!! | ホーム | 精霊ながし>>
コメント
お帰りなさい。
今楽しい夏休みのご様子、まとめて拝見しました。
お父様すごいです。
帆船のステキなこと!

阿蘇ファームビレッジ、夢のある可愛い所ですね~。
お嬢様喜ばれたでしょうね。

旅の疲れが秋口に出ないように、ゆっくりと日常を取り戻して行って下さいね。(^.^)


[2006/08/23 22:57] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんにちは。mariです。
父の作品を誉めて頂いてありがとうございます!
でも、本当に近くで見るとすごいですよ!よく細かくできるなーと感心します。設計図が英語の時は、訳しながら作るそうですよ。
父母が元気で安心した夏休みでした。
[2006/08/24 09:17] URL | mari #- [ 編集 ]
mariさん、お久しぶりです。
阿蘇の旅行楽しまれたみたいですね。
ちょっと、私は今から出掛けてしまうので、後でゆっくり帆船モデルも拝見させて貰います。では、ゴルフに行って来ま~す。
[2006/08/25 05:52] URL | Rich Dad #- [ 編集 ]
Rich Dad様

こんにちは。mariです。
父の作る帆船模型は、すごく手が込んでますよ!
画像をクリックすると、詳細が見れるので是非大きい映像でお楽しみ下さい!
ゴルフいってらっしゃーい!
[2006/08/25 08:35] URL | mari #- [ 編集 ]
mari様

満喫されてこられたようですね。^^
トンボ玉私も作ってみた~い。
1年前に予約しないとダメなんですか。。。
すご~い人気なんですねぇ。
[2006/08/26 02:14] URL | eri #onVA9wqc [ 編集 ]
eri様

こんにちは。mariです。
トンボ玉作り、楽しかったですよ!私はblogには載せれなかったけど、芯は紺色でそれを透明の玉で覆って、そこに白い花が並んでいるようなトンボ玉を作りました!(実家の母に直接渡して大阪に戻ったので、現物がなくて写真が撮れませんでした)
阿蘇ファームランドよかったですよ!でも本当に今度は「ロイヤル」に泊まってみたーい。娘も「ロイヤル」を見て、「お城みたーい」と言ってました。(^-^)
一年前の予約は、多分夏休みの期間だけの事だと思いますよ。普段は大丈夫なはず。eri様も是非いつか行ってみてくださいね!
[2006/08/26 09:06] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する