お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
郵便屋さんは南国気分?
こんにちは。mariです。
ふふふー、昨日とうとう欲しかったオレンジ色のハイビスカスを手に入れちゃいました!
ただ、単品のオレンジはなかったので、薄いピンク色のハイビスカスとの寄せ植えですが。

お陰で、我が家のポストの周りはこんな風になっています!!ハイビスカスが咲き乱れて、まさに南国!ここのポストに新聞紙や手紙を入れに来る新聞屋さんや郵便屋さんはどういう気分なのでしょう?綺麗な花で南国気分に浸って帰ってくれたら嬉しいな。

<現在の我が家のポスト周り>
ポスト


ちなみに、今全部で6種類6個のハイビスカスが我が家にあります。でも、何も考えていませんでしたが、鉢植えのハイビスカスのタグを見ると、大きくなれば高さ5mくらいにもなるとか。(汗)
確かに、昔石垣島に行った時、空港にあったハイビスカスはもう木の状態ででかかった…。ま、まあ将来大きくなれば一本ずつ大きな鉢に植え替えて、ポストと反対側(ガレージの下)に並べればいいか!!(夫に怒られそうー!!)

<今あるハイビスカスの種類>
(1)ハイビスカス 黄色(詳しい種類は不明)
種類1

一番最初に買ったハイビスカスです!かわいいなーと思って。


(2)ハイビスカス 白色(詳しい種類は不明)
種類2

現在バイトをしている花屋さんに飛び込みに行った時に気になり買ったもの。

(3)ハイビスカス リオ(薄いピンク色)
種類3

某園芸店にて、白色が綺麗と思って買ったけど、実は薄いピンク色だった疑惑のハイビスカス。

(4)ハイビスカス ファラオ(赤)
種類4

今のバイト先で買った、珍しい八重のハイビスカス!

(5)ハイビスカス ピンクパールエンジェル(薄いピンク色)
種類5

欲しかったオレンジ色のハイビスカスの寄せ植えとしてついてきたハイビスカス!淡いピンク色が天使のほっぺたみたい!

(6)ハイビスカス カロライナブリーズ(オレンジ色)
種類6

ずっと欲しかったオレンジ色のハイビスカス!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/06 11:01] | ガーデニング | コメント(13) |
<<フリマボックスの引越し | ホーム | 和風アレンジメント>>
コメント
ハイビスカスもイロイロな種類があるんですね。
常夏の島のお花という、イメージがありますが、ケバケバシサがなくて、どれも綺麗です。(^.^)
バラにハイビスカスに、楽しみが沢山でいいですね。

足つきの花器、ステキです。
こういうデザイン大好きです。
nmariさんんのセンスで、お花達を喜ばせてあげてくださいね。(^_-)-☆
[2006/09/06 15:32] URL | とくちゃん #- [ 編集 ]
mari様、こんばんは。

 久しぶりにこちらにコメント致します。
コメント戴いた「不正プログラム」ですが、どのようなものを「不正プログラム」とお考えでしょうか?
一般的に「不正プログラム」と呼ばれるものは様々な種類があります。

不正プログラムと呼ばれるものが、PCに侵入する原因は、OSのセキュリティ更新をしていない、ウィルスソフトのパターンファイルを更新していないと言った使用者の不注意によるものが多いことがあげられます。
[2006/09/06 22:50] URL | 林です。 #- [ 編集 ]
素敵なポスト!そしてお家ですね。
 オレンジのハイビスカスかわいい!

ネットショップのコメントありがとうございました。そうですよね~。気長に頑張ります。でもプリザはすごく売れている気がしていました。どこも大変なんですね。
お病気だったんですか???
[2006/09/07 00:07] URL | みき #- [ 編集 ]
とくちゃん様

こんばんは。mariです。
私も今まではハイビスカスに興味は無かったのですが、ある方のblogに掲載されていたオレンジ色のハイビスカスの写真がとっても綺麗で、その方から「白とかピンクもかわいいですよ」と言われて、それから花屋さんでハイビスカスに水遣りをする度にだんだん「かわいいなi-178」と思うようになり、この夏は一気に何種類も買ってしまいました。
お花も「食わず嫌い」せずに、一度くらい育ててみたらいいかもしれないですね!

それと、和風の花器のアレンジ、時間を見つけて作ってみますね!
[2006/09/07 02:16] URL | mari #- [ 編集 ]
林 様

こんばんは。夜更かし中のmariです。
「不正プログラム」は、自分が意図しないのに勝手に動作するプログラムと考えています。
今、我が家のPCではウィルスバスターで自分で勝手に更新してくれるのを使っているので、大丈夫かな?と思ってます。
OSの方は、よく分からないのですがWinXPを使用しているのですが、時々なんだか勝手に「更新しました」とかメッセージが出るのですが、あれはXPが自動で更新してくれているのでしょうか?
[2006/09/07 02:27] URL | mari #- [ 編集 ]
みき様

こんばんは。mariです。
お家誉めて頂いてありがとうございます。i-176
オレンジ色のハイビスカスかわいいでしょう?でも、本当は、この雄しべが赤色で、付け根も赤いのが欲しかったんです。でもどこにもなくて。
病気は、体はすこぶる健康なのですが、前務めていた会社(松下電器)で、まだシステムエンジニアや検証チームのリーダーをしていた時、育児もしないといけないのに、連日22時過ぎまでの残業と連続の休日出勤そして、「君しかできないから」と言う理由で「これ、2,3人分の仕事量じゃないの?」と思うくらいの仕事を振られて、ストレスから心の病気になってしまいました。鬱病だったら薬ですぐに治ったのですが、私の場合少しやっかいな病気を発症してしまって、もう7年くらい薬とカウンセリングで治療を続けています。
一度、何も考えずゆっくりホスピタルのような空気のいい所で病気を治す事だけに集中すればいいのかもしれませんが、なかなか働いていないと落ち着かない性格なので、ついつい無理もして病気を長引かせてます。(笑)
今の時代、心の病気は誰がいつなってもおかしくはないので、気をつけて下さいね!
[2006/09/07 02:57] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/07 12:23] | # [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/07 19:05] | # [ 編集 ]
mariさんこんばんは。
そうだったんですね~。私も前職(住宅メーカー)で毎晩24時や時には2時とか働きづめでした。(独身のときです)私は、鈍いのか健康そのものでしたが、、、逆に仕事依存だったかもですね。(笑)ゆっくり休むのも大切だけど、今やりたいことをやるのも大切ですよね!!でも無理だけはしないで下さいね。
病気の大変さが分からないので、いいかげんな励ましはできないけど、でもいつでも
応援してます!!
[2006/09/07 21:07] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

こんばんは。mariです。
とうとう風邪を引いてしまいました~。
と言っても喉が腫れているのと、咳くらいで今のところすんでいますが。

応援ありがとうございます!
病気を早く治すために、実家や夫の薦めもあって、ベテランのカウンセラーさんに変更する事に決めました。これから、新しいカウンセラーさんと頑張っていこうと思います。ありがとうございます!
[2006/09/07 22:08] URL | mari #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/07 23:10] | # [ 編集 ]
mariさん風邪は大丈夫ですか?
しっかり治してくださいね。
 カウンセラーさん新しくかわるんでね。
不安もあるかもだけど、楽しみですね!!
[2006/09/08 18:18] URL | みき #- [ 編集 ]
みき様

おはようございます。mariです。
風邪は、病院に早めに行ったので、なんとか今は時々咳き込むだけですんでます。^^
ご心配ありがとうございます!

カウンセラーが変わると、また新しいカウンセラーさんとの間でまず信頼関係を作っていかないと、深い話はできないので、当分はきっと、気持ちに波ができてしまうでしょうね。
でも、この前の初診でかなり「この人なら大丈夫」と思えたので、信頼しきれる日も近いと思います。

病気もお花も頑張らなくっちゃね!心配している家族のためにも。
[2006/09/09 05:51] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する