お花とカウンセラーの日記
プリザーブドフラワーのアレンジを行うネットショップの店長から、カウンセラーを目指して突き進むmariの日記です。
ルイへのプレゼントのその後
こんにちは。mariです。
我が家のメインクーンのルイの誕生日Partyは9/1に終わりましたが、今ルイには内緒で作って頂いているものがあります。
それは、

「ルイの首輪」 しかも本革、オーダーメイド品

です!!!
作ってくれているのは、「優's made」の優輔さんです。現在ビーズ、革、シルバー関係の小物やアクセサリーを手がけていらっしゃいます。

URL:http://yusmade.web.fc2.com/


ルイより

ルイ:「僕、実はママが僕にプレゼントしようとしている事知ってるんだ!優輔さん、ママをよろしくね!」


<ルイの首輪ができるまで>
(1)大体の首輪のデザイン決め
これは、文章とメールで私が書いたデザイン図を優輔さんに送り、互いにイメージ合わせをしました。

首輪作成1

↑私の書いたデザイン図です。

(2)材料決め&サイズ決め
これは、私の要望に合う革やリボンを優輔さんが何個かピックアップして写真を送ってくれたので、その中から選びました。そして優輔さんの指示で、サイズ図り。今首輪は24cmなので、メインクーンは大きくなる事を考慮して24~30cmくらいまでサイズを調整できるようにお願い。

首輪作成2

これは、革選び用の写真(一番上を選択)

首輪作成3

これはリボン選び用の写真(一番上を選択)

そして、迷子札については、最初シルバーの金属の板に名前と連絡先を入れるつもりだったのですが、お値段が上がるという事で、たまたま楽天で見つけた迷子札代わりのハートのロケット採用を私から提案。これなら、情報(住所等)もたくさん書けるし、引越ししても大丈夫!!ただ、鈴が付いていないという事で鈴は優輔さんが購入してきてくれました。

<ハートの迷子札>
首輪作成4

↑ロケットが閉じている状態

首輪作成5

↑ロケットを開けた状態

(3)試作品作り
いよいよ優輔さんが試作品を作って、写真を送ってくれました!!ここが最後のイメージ合わせ。かわいいっ

首輪作成6

↑試作品(本体)

首輪作成7

↑試作品(リボン)

後は、優輔さんから出来上がった首輪が送られてくるのを待つのみ!楽しみ~!!ルイ、今度は首輪や迷子札をガジガジしないでね!!
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

[2006/09/14 16:02] | ペット | コメント(3) |
<<<速報>ルイの首輪完成!! | ホーム | ナイシトール>>
コメント
mariさんこんにちは。
すごい!本格的!オーダーメードのお洋服やアクセサリーみたいですね。
やっぱりブルーがすきなんですね~。
かわいい!!鈴もついいて、首に下がっている所が早くみたいです。

お風邪はどうですか?
季節の変わり目なので、十分体には気をつけてくださいね!
[2006/09/14 18:35] URL | みき #- [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2006/09/14 20:58] | # [ 編集 ]
みき様

こんばんは。mariです。
風邪は、だんだんとひどくなりつつあります。(相変わらず休まず無茶をするので)
オーダーメイドにしたのは、意外とペットショップに行くと、犬の首輪は種類が多いのにネコは少しだけで、デザインもイマイチなんですよ!
首輪の方はもう少しで完成だそうです!
写真が送られてきたら即blogに載せますね!
[2006/09/14 21:32] URL | mari #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
プロフィール

mari

Author:mari
天然ボケのmariさんに飼われている猫のblueです!2002/6/2生まれの♂のアメリカンショートヘアです。他にもMダックスフンドのさくら(♀、2001/6/1生まれ)やメインクーンのルイ(♂、2005/9/1生まれ)や三毛のメインクーンのイヴ(♀、2006/9/11生まれ)、メインクーンのレイナ(♀、2007/3/7生まれ)、メインクーンのセイラ(♂、2007/4/14生まれ)、メインクーンのシオン(♂、2008/6/30生まれ)も出てくるよ♪

2016/3/25 ブルーリンパ腫で虹の橋を渡る。

mariさんは、お花に力があると信じて、お花とカウンセリングを両方行うことで、健康になれると信じて頑張ってるよ!
是非、HPのhttp://aoitori-loiseaubleu.com/
も見に行ってね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アクセスカウンター(since 2016/1/22)

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する